マチュピチュ周辺のトレッキング事情。かなり熱いです!

公開日 : 2014年02月01日
最終更新 :
027A.JPG

マチュピチュ遺跡の標高は2400メートル。山の頂上にあるのではなく、標高3000メートルのマチュピチュ山と標高2700メートルのワイナピチュ山に挟まれた尾根に作られた町です。

霧に包まれ奥にそびえる尖った山がワイナピチュ山。ワイナピチュ山やマチュピチュ山への登頂はマチュピチュ遺跡から所要1時間半~2時間程度で行けるそうで人気があります。

027B.JPG

マチュピチュ遺跡をさらに上から眺められるというのは魅力的でしたが、かなりの急勾配ということで我が家は断念。遺跡の中を、子供を抱っこして歩くだけで息切れしていましたから。

それでもマチュピチュ遺跡からインカ道を往復2時間くらい歩いてみました。

027C.JPG

インカ道とはインカ帝国が張り巡らした道路網のこと。村々をつなぎ、飛脚が走った道でもあります。

027D.JPG

途中、マチュピチュ遺跡を望むビューポイントがいくつかあり、マチュピチュが尾根に作られた町であることを確認できます。

027E.JPG

インカ道を歩くと、度々出会うのがトレッキングのグループ。彼らはインカ道を歩いてマチュピチュを訪れるというツアーの参加者たちです! 入山制限があるためツアーへの参加は必須。1泊2日と3泊4日のものがあり、海外からの旅行者の人気を集めているそうです。

歩いてたどり着いた彼らが見るマチュピチュ。想像するだけで楽しくなってしまいます。

027F.JPG

マチュピチュ周辺の急峻な山への登山、インカ道のロングトレイルなど、ペルーのトレッキング事情、かなり熱いようです! クスコ(マチュピチュへの玄関口)の街にはトレッキングツアーを扱う旅行会社やアウトドアショップもたくさんありましたよ。

027G.JPG

次回は「マチュピチュだけじゃない!ペルーの魅力ベスト10」を勝手にランキング。

旅の行程などもご紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。