海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > レゼンデ特派員ブログ > 空港での過ごし方1:リオ生まれのアクセサリー「So...

ブラジル/レゼンデ特派員ブログ 小宮 華寿子

ブラジル・レゼンデ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年10月14日

空港での過ごし方1:リオ生まれのアクセサリー「Sobral」をチェック!


空港での過ごし方1:リオ生まれのアクセサリー「Sobral」をチェック!

私の家から一番近い空港はリオデジャネイロ国際空港で、通称はガレアォン(Galeão)。



「ブラジルを代表する観光都市の空港がこれなの?」と思ってしまうようなパッとしない空港です。到着ゲートを出たところなんてなんとなく薄暗くて、治安が悪いことを心配してきた旅行者をさらに不安にさせちゃう気がします。



搭乗を待つ旅行者にとっては、店もレストランも数が少ないのが残念なところ。



そんな空港ですが、私が毎回のぞくお店が1軒。



DSC08609.JPG



Sobral(ソブラウ)という、リオデジャネイロで生まれたアクセサリーブランドのお店です。



DSC07251.JPG



合成樹脂で作られた大振りでカラフルなアクセサリー。とてもリオらしい!



DSC07252.JPG



目を引くこと間違いなしのパーティ用バッグ(約2万5000円)。



アクセサリー以外も色々あります。



DSC07250.JPG

洗面所が広かったら置きたいなと思ったスツール。でも洗面所は広くないし、結構いいお値段なので我慢。(大きい方が約3万9000円、小さい方が約2万円)



DSC07254.JPG



リオ観光の代表、コルコバードのキリスト像とポンジアスーカルの置物。コルコバードの丘やポンジアスーカルを訪れた人は記念に欲しくなっちゃうはずです。これは私も買ってしまいました。形は同じでもシリーズが色々あり、価格はそれぞれ約3000円~4500円。



DSC09492.JPG



もう一つ、私が買ったのはSobralにしてはおとなしいデザインのネックレスとピアス。合わせて192レアル(約8,800円)。素材が合成樹脂のわりに安くはないですね。でも活躍しているのでよしとします。



リオ内外にもある店舗



Sobralはリオデジャネイロ国際空港のターミナル1と2にそれぞれ入っていますが、その他にも多くの店舗があります。リオデジャネイロの国内線空港にも入っていますし、リオデジャネイロのセントロやショッピングセンター内などに6軒、ブジオスやパラチーといった観光地やサンパウロの空港の他、フランスやドイツにも店を構えています。



P9270017.JPG



こちらはパラチーの店舗。(パラチーはサンパウロとリオデジャネイロの中間に位置するコロニアルリゾート)



DSC07258.JPG

こちらはブジオスの店舗。(ブジオスはリオデジャネイロから車で東へ2時間半ほどのところにあるビーチリゾート)



リオデジャネイロらしいおみやげを探している方は、是非のぞいてみてくださいね。



ソブラウのウェブサイト(http://www.sobraldesign.com/ )の中でネットショップのページがあり、販売もしています。



(10月のお題「空港での過ごし方」)



今回もお読みいただきありがとうございます。「役に立った」「興味深い」などの場合はクリックしていただけるとうれしいです↓↓

海外旅行(南米) ブログランキングへ




記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 ショッピング・雑貨・お土産
2014年10月14日
« 前の記事「アンティークショップで習い事。モザイクに挑戦しました」へ
»次の記事「空港での過ごし方2:本屋さん!雑誌なら読めなくても楽しい!」 へ
レゼンデ特派員 新着記事
最終回。ブラジルのかわいいものたち&ハンドメイド
暗中模索。ブラジルでの子育て
リオのカーニバル★チャンピオンズパレード!!! 急遽行ってきました
リオデジャネイロ州の澄んだ海!ブジオス&カボフリオ☆カーニバル休暇中のビーチは...
ブラジルのイルミネーションと忘年会恒例ゲーム
クリスマスバザー各所で。ふつうのおうちで開かれるバザーが楽しい!
サンパウロのビーチUbatuba(ウバトゥバ)へ。ホスピタリティあふれる宿でした
ブラジルのおもしろ学校行事。仮装で読書奨励?!
1年前の同じ月に投稿された記事
迷子ペンギンにも会った!「イリャ・グランジ」後編
リオから一番近いパラダイス「イリャ・グランジ」前篇
ブラジルのスイス「カンポス・ド・ジョルダォン」でびっくりスイーツ♥
ブラジル人は「重さ買い」がお好き♡野菜もランチもアイスも量っちゃう!

ブラジル ツアー最安値


2021/3/31更新

ブラジル 航空券情報


ブラジル旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

地球の歩き方Web特派員募集