レイキャビク散歩♪ ヘイズモルクを歩く

公開日 : 2015年12月14日
最終更新 :
筆者 : 尹 久奈

12月も半ばになりましたね。アイスランドでは12月の上旬から吹雪や台風並みの嵐、そしてレイキャビクでは記録的な大雪と、数日ごとにに「異常」な天気が続いていました。

さて、今日はとっても穏やかな一日となりましたが、このような悪天候にいつなるかわかりません。運転の際は特に気をつけてお出かけくださいね。

今日訪れたヘイズモルク(Heidmork)はレイキャビクや近隣の町の外側に広がる広大なエリアで、自然保護区に指定されています。特別な案内やインフォメーションセンターはありませんが、車があれば、ダウンタウンから20分のドライブです。レイキャビクに近いので、様々なハイキングコースがあり、一年を通して多くの人が訪れる場所です。秋にはベリヤモーというブルーベリー狩りもできます。

夏は緑豊かな場所ですが、冬はすっかり雪景色、というより氷の世界です。

DSC_0037.JPG

ここ数日最高気温が氷点下でした。文字通り雪から氷が生えています。

DSC_0022.JPG

苔の生えた岩からも氷の結晶が生えて、、、

DSC_0005.JPG

蜘蛛の糸にも氷の結晶。

DSC_1476.JPG

こんなに綺麗で大きな氷の結晶を見たのは初めてです。

DSC_1467.JPG

文字通り凍りつく寒さで、日照時間も短い。厳しい冬の季節ですが、冬には冬の美しさや良さがあります。皆さんもアイスランドに旅行の際は、思いっきり楽しんでくださいね。冬でも楽しめるアクティビティやツアーは沢山ありますよ!

DSC_0015.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。