こじんまりとしたレストラン Bergsson

公開日 : 2017年06月08日
最終更新 :
筆者 : 尹 久奈

レイキャヴィークのダウンタウンには、たくさんのレストランがあります。

豪華で大きなレストランから、こじんまりとしたレストラン、またカフェスタイルで気軽に楽しめる場所など、迷ってしまうほど。

今回訪れたのはBergsson Mathus。レイキャヴィーク市庁舎そばの道にありますが、控えめな印象で見過ごしてしまいそうです。

Outside.jpg

白い壁にシンプルに描かれた鶏の絵が印象的。歩道に置かれたテーブルもシックな色合いです。

小さなドアをくぐって数段ある階段を下ります。数十センチほど地面より下に作られていますが、店内は明るく、シンプルで居心地が良い空間です。

Bergsson.jpg

ちょっと使い古したような、おしゃれなテーブルやベンチ、ランプなどがあり、気軽に楽しめる雰囲気です。ランチやディナーだけでなく、お茶をしに立ち寄ってもいいと思います。朝は7時からオープンなので朝食にもピッタリです。この日はお昼過ぎに訪れたのでお客さんは少なく静かに過ごせました。

Bergsson2.jpg

メニューは軽めでサラダやチキン、スープなど、その時々にベストなメニューを提供しています。しっかり食べたい、というよりは手軽に食べたいという人向けです。この日におすすめはトマトスープ。アイスランドではトマトは温室で育てているので一年中楽しむことができるんですよ!冬の寒い日のトマトスープというのも、かなり人気です。

Soup.jpg

住所:Templarsund 3、101 Reykjavik

営業時間:毎日7:00~22:00

姉妹店、Bergsson REがオールドハーバーのそば、Grandagardi 16、101 Reykjavikにあります。

Bergsson Mathusのほかにも、レストランはたくさんありますが、レイキャビクのレストランや、手軽に食べられるホットドックなど、色々とチェックしてみてくださいね。アイスランドのレストランは決して安くはないので、毎回レストランというのは難しいかもしれません。でも1回くらいは豪華におすすめのレストランを訪れてみるのもいいのではないでしょうか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。