ペルトランが新しくなりました

公開日 : 2017年08月24日
最終更新 :
筆者 : 尹 久奈

ペルトラン、聞いたことはありますか?

レイキャヴィークのダウンタウンの外れにある小高い丘、その上にそびえる奇妙な球体の建物です。

その外見からは何の建物か想像するのは難しいですが、実は給水塔なんです。

建物をぐるりと囲む展望デッキがあることから、ちょっとした観光スポットだったのですが、最近新しくミュージアムがオープンしました。

ミュージアムの名前はGlacier and Ice Cave。その名の通り、ペルトランの中に氷の洞窟と氷河のトンネルを作ってしまったのです!

IMG_20170630_090101.jpg

人工的に氷を作り、そこを何か月もかけて掘り進めたという洞窟には、ムーランや氷の割れ目、火山灰が氷河に積もった際にできる黒い層など、細かく氷河が再現されています。気温はマイナス10度ほどに保たれているので、屋内ではありますが、氷河の中を体験できます。

IMG_20170630_090209.jpg

15分ほどの滞在時間ではガイドさんが氷河の説明をしてくれますが、自由に写真を撮ったり、氷の壁を触ったりできます。子供も楽しく氷河やアイスランドの自然について学べるインタラクティブなミュージアムです。

IMG_20170630_090649.jpg

この氷河のトンネルの次は、火山や氷河の仕組みがわかる展示があり、その成り立ちや影響を学ぶことができます。

ペルトランの展望デッキももちろん健在です。こちらは今まで通り入場料はなく、自由に出入りできます。

レストランやカフェも新しくなり、より心地よい、わざわざ足を運びたい観光スポットに生まれ変わりました。

ミュージアム開館時間:毎日 8時から19時

住所:Öskjuhlíð, 105 Reykjavík

ダウンタウンからは徒歩15分くらいかかってしまいますが、お天気の良いときにはお散歩がてらに訪れてみるのもいいと思いますよ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。