アイスランド南東部の通行止めについて

公開日 : 2017年09月29日
最終更新 :
筆者 : 尹 久奈

このところの雨により、アイスランド南東部の一部の区間で、国道1号線が洪水となり通行止めとなっています。

29日現在のところ、ヨークルスアゥルロゥン氷河湖から、その東部にあるホプン(Höfn)の町への道の一部が通行止めになっており、再開は日曜日か来週になるということです。

最新情報についてはアイスランドの道路交通局のウェブサイトをご確認ください。

現在のところ、アイスランド南東部の観光スポットであるヨークルスアゥルロゥン氷河湖までは通常通り訪れることができます。

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖の見学後、来た道をレイキャビク方面へ戻る場合には影響はありません。

ただし、ヨークルスアゥルロゥン氷河湖のさらに東方面、ホプンの町周辺まで行かれる方は、宿泊するホテルの変更や旅程の変更が必要となる場合があります。

う回路はありませんので、ご注意ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。