はちみつ巣入りキャンドル! ~ラトビアのお土産~

公開日 : 2014年11月14日
最終更新 :
筆者 : Chiho

北欧のラトヴィアでは冬のマストアイテムと言えば・・・キャンドル!

冬は陽が短く薄暗いお天気になりがちなので、家庭ではキャンドルを燈し火の温もりで癒されます。

食事のテーブルに置いたり、窓側にデコレーションとして置いたり、寝室に置いたり・・・

街のお店にはキャンドルの色の豊富さもさることながら、天然素材の大豆や蜜蝋を利用したキャンドル、アロマキャンドル、様々な花やコーヒー豆、シナモンなどでデコレーションがされたキャンドルなど色々!

そして・・・なんと、はちみつ巣入りのキャンドルも発見!!

natural candles (640x427).jpg

天然素材キャンドルはラトヴィアのお洒落なお土産としてもお勧めです☆*

撮影協力: ラトヴィアのハンドクラフト商品を扱っているお店 Otilijas Kundze

HP: https://www.facebook.com/Otilijaskundze (ラトビア語/英語)

住所: R.Vāgnera iela 12, Riga, Latvia ★今夏オープンのNEW Shop★※ 2015年2月現在CLOSE中

写真(上)のキャンドルWoomeaはこちら

handmade wreath(427x640).jpg
black garlic.JPG

最新現地情報は下記をどうぞ

ラトヴィア/ラトビア旅行案内 Latvia Travel Guide

FB-f-Logo__blue_50.png

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。