ラトビアの伝統根付くクリスマスの一時☆* 家族団欒ほっこりChristmas

公開日 : 2014年12月26日
最終更新 :
筆者 : Chiho

ヨーロッパではクリスマスは家族で過ごす日☆*

ラトビアでも家族親戚が集まりクリスマスを一緒に楽しみます。

Presents under a Christmas tree (464x640).jpg

クリスマスが近づくと、森にクリスマスツリーを切りに行き、家で飾り付けをしたら、その周りには少しずつプレゼントが用意されていきます♫

クリスマス当日は、集まった親戚もクリスマスツリーの下にプレゼントを置きます☆

ご馳走や歓談を楽しんだ後は、ゲームや音楽・・・そしてプレゼントタイム!

サンタ役がツリーの下のプレゼントを一人一人に一つ一つ渡していきますが、プレゼントを受け取るには、ラトビアの伝統的なクリスマスの詩を朗読しなければなりません!

すでに朗読された詩以外を次々に読まなければいけないので、子どもたちは必死に思い出します!

ほほえましい伝統が根付くラトビアのクリスマスの一時です☆*

piragi (640x478).jpg
ginger cookies(640x478).jpg
Zirni (640x478).jpg

最新現地情報は下記をどうぞ

ラトヴィア/ラトビア旅行案内 Latvia Travel Guide

FB-f-Logo__blue_50.png

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。