旅行者・在米者の強い味方、アジアンマーケットの99 Ranch Market

公開日 : 2019年11月06日
最終更新 :

こんにちは、カリフォルニア州リバーサイド在住のボバティーです。

今回はアジアンマーケットチェーンの99 Ranch Marketの紹介です。

1.jpg

1984年に台湾人の移民Mr. Roger Chenによって最初の店舗が設立されました。

一般的なアメリカのスーパーに文化的なギャップを感じた彼はアジアンマーケットの普及に尽力し、今では7つの州米で52店も店舗展開をするまでに成長しました。

台湾、日本、韓国、その他アジアの食品など1ヵ所で買えるのでとても便利です。

異国の地での食生活に苦労はつきものなので、アジアンマーケットの存在は旅行者にも在米者にも強い味方といえるでしょう。

スタッフはほとんど中華系の人々で、お客さんもやはり中華系の方が多くなっています。アメリカなのに、まるで中華圏に引っ越してきたのかと一瞬錯覚するほど。

建物内にはスーパーマーケットのほかにも漢方茶等を買えるお店や

2.jpg

パンとスイーツのお店 BF Bakery &Cafeがあります。パンに虫が入らないようにガラスケースに入っています。日本のようなおかずパンが売っているのは、とても助かります。

3.jpg

同じお店に大福や緑豆ケーキ、ロールケーキなどいろいろ売っています。ロールケーキは甘すぎず食べやすい印象です。

このお店のすぐ近くには台湾系カフェのTea Time Expressがあり、タピオカミルクティーやラーメンやスープなど軽食をとることができます。メニューも充実しているので選ぶのも楽しいです。

Asian Kitchenの目玉商品はダックで、食べやすいように店員さんがカットしてくれます。中華のお惣菜もたくさんの種類があり、どれも美味しいです。

4.jpg

すぐ近くには鮮魚コーナーがあり、新鮮な魚や牡蠣、カニやロブスター、海老などを買うことができます。

5.jpg
6.jpg
7.jpg

スーパー内では日本のお菓子やスキンケア商品、ヘアカラー剤なども売っています。

8.jpg

韓国化粧品のお店には、韓国化粧品の他に日本のキャラクターグッズや化粧品も売っていました。

9.jpg

ほかにも眼鏡屋、国際配達センター、マッサージチェアのお店などがあります。

日系スーパーが遠いので仕方なく行き始めた99 Ranch Marketですが、今では私のアメリカ生活になくてはならない存在です。

店の場所

430 Mckinley St,Corona

(951)898-8899

www.99ranch.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。