目撃★イタリア女子の下着事情 Intimissimi

公開日 : 2009年10月14日
最終更新 :
IMG_4817.jpg

チャオ〜!

みなさん、こんにちは!

前回は、格調高い美術館のお知らせをさせて頂きましたが、

今日は、私が目撃したイタリア女子の下着について紹介してみようと思います。

イタリア生活において、常にレストランや料理学校の更衣室で

毎日着替えをしているので、

否応なしに、イタリア女子の下着を目撃させられるわけなのですが、

若い人は、ほぼ100%こんな感じです。

(続きは、↓を)

3.jpg

つまり、Tバック!

イタリアでは、ペリツォーマ(perizoma)と呼ばれています。

私は、日本から普通のパンツを持ちこみましたが、

お尻をまるごと隠すような大和撫子パンツを履く人はイタリアにはいません。

その若い人というのも、10代、20代の本当に若い女子だけではなく、

アラサーやアラフォーは、もちろんのこと、

50歳前後の淑女まで、Tバックなのです!!

始めて、見たときには、びっくりたまげたものです!

なぜ、みんなTバックなのでしょう。

Tバックだと、ズボン、ジーンズを着ているときはパンツの線が見えません。

しかし理由がそれだけではないのは、イタリアでズボンを買って気が付きました。

イタリアのズボンはかなりローライズで、上半身を前に傾けると、

どうしても、背中からパンツが見えてしまいます。

パンツが大胆に全部見えてる!!!うう、野暮ったい!

これではまずいと、Tバックを買いに走りました。

Tバックの上の細い部分が見えるのは、「粋」だととらえられているようです。

Tバックは履いてみると、はじめはムズムズして気持ち悪いのですが、

布の表面積がとても小さく、お洗濯の後、一瞬で乾いてくれるのも便利です。

さて、イタリアのセクシーな下着に抵抗がある、という方でも、

イタリアの下着を試してみたいさ方に

お薦めなのが、

2.jpg

イタリア全国チェーンの

日本人好みの落ち着いた色で、キレイな小花柄なども取りそろっていマス。

よっぽど小さな町でない限り大抵、どの町にも1軒はありますよ。

(最低3万人以上の都市の人通りの多い地区に、

フランチャイズ販売店を募っているとHPにかかれていました。)

ローマは、スペイン階段の近くにもありますので、観光のついでに

イタリア流の女子力UPグッツをお土産にされてもいいかも?!

■ショップ情報

INTIMISSIMI (インティミッシミ)

ローマ市街の店舗は、

via del Corso、via nazionale、via del tritone、via cola di rienzo 等、多数。

中小都市であっても、中心部を歩いていればかなりの確率で

INTIMISSIMIにぶつかりますよ〜♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。