セレブが集まるローマのお菓子屋さんアントニーニ@プラーティ・ローマ

公開日 : 2009年11月17日
最終更新 :
IMG_5569.JPG

チャオ!みなさんこんにちは♪ 久しぶりの更新です。

今まで住んでいたローマの賑やかな下町トラステヴェレ地区からプラーティ地区に引っ越してきました。

プラーティ地区には、バチカン、最高裁判所があり、家の横はイタリア版NHK、RAI(ライ)があります。

裁判所が近くにあるためか、弁護士事務所だらけでスーツ率の高いエレガントな地区で

なんとな〜く「パリっぽい」雰囲気を醸し出しています。

それは、街路樹とカフェで過ごすひとたち!

家のすぐ近くに、プラーティでも、一番美味しいといわれているカフェがあります。

ガンベロロッソのバール年間ガイド「Bar d'Italia」に掲載された、アントニーニ家が営む「アントニーニ」。現在で3代目です。

IMG_5942.JPG

ショーケースには、ミニヨンと呼ばれる、一口サイズのお菓子がズラリと並び

宝石箱のような美しさ(私の写真は美しくなくごめんなさい!)

もう一軒、カヴール橋前にもお店を出しています。

IMG_5572.JPG

朝食には、イタリア人のよう、あま〜いパンだけでなくて、

野菜などがはいったパン類もあり、どれも美味しいです♪

ここで過ごす人たちも、スーツがきまっている紳士や

おしゃれなマダムが多く、優雅なイタリア人も見どころです(笑)

お店データ

住所:Via Sabotino, 21 Roma

電話:+39 06 3724 354

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。