イタリア・ローマの日本人美容師 Yank's Roma

公開日 : 2009年11月22日
最終更新 :
IMG_2632.JPG

こんにちは♪

みなさんは、どの季節が好きですか?

個人的には夏が好きなのですが、ファッションを楽しめるのは秋。

ワンピース1枚で終わってしまう夏よりも秋の方が、

お洒落な人にとっては「秋はセンスの見せどころ」

そして、洋服と同じくらい重要なのは「ヘアースタイル」。

外国では、言葉の問題、現地の人とのヘアースタイルの好み、

そして髪質の違いなどなから、なかなか満足するのは難しいものです。

イタリアはどうかと言えば、髪の毛をバッサバッサとメッタ斬りにし、

板のように真っ直ぐなストレートパーマになったり、

サザエさん並みのクルクルパーマになったり、

そんな悲しい結果になることうけあいです(涙)

そのような中、ローマ在住日本人の救世主ともいうべき

素敵な日本人女性が経営する美容院がローマにあります。

場所は、トレヴィの泉すぐ近く。Scanberbeg通りにあります。

お店には、日本の雑誌や本もあり、日本の音楽も流れています。

お客さんは日本人だけではなく、イタリア人のマダムもきていて大混雑。

私は、カット、カラーをして頂きましたが、日本以上の仕上がりでとっても満足でした♪

ローマで美容院に行かれる方にオススメです♪

■ローマの日本人がいる美容院Yank's

住所: Vicolo Scanderbeg,108 (トレビの泉のそば)

ご予約、お問合せ: 06−69380478(日本語OK!)

営業: 火〜土 (日、月休み)

10:00〜18:00 (予約のみ19:30までOK)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。