初・リッチョーネ Riccione

公開日 : 2009年11月02日
最終更新 :
IMG_5211.JPG

Ciao a Tutti!!!

みなさま、お元気ですか?

いよいよ11月になりましたね。

さて、昨日は、大変でした!!

と、いうのもローマから約6時間電車での移動で

しかも、イタリアで初めて事故で電車に閉じ込められちゃったのです。

さて、苦労して到着したのは、イタリアの東海岸(アドリア海)のリッチョーネ(Riccione)という町にきています。ここは、エミリアロマーナ州、リミニ県に属する市で、リミニの南に位置します。

夏は、多くのリゾート客が訪れます。

町の中心を流れる運河が幻想的です。

IMG_5212.JPG

リッチョーネには、たくさんのレストラン、ホテルがあるのですが、

この時期は、半分以上、閉店していますが、

ホテルの近くで一番お客さんが多いお店に入りました。

IMG_5214.JPG

パンのかわりに、ピアディーナ(Piadina)

IMG_5216.JPG

お次は、ストロッツァプレーティ・アレ・カノッキエ(Strozzapreti alle canocchie)

大正解の味でした!

ストロッツァプレーティというのは、パスタの種類で、

「司祭ののどを詰まらせて殺す」という物騒な名前。

噛み応え十分です。

そして、カノッキエというのは、シャコのこと。

IMG_5221.JPG

殻のまま、切り込みを入れて食べやすくしたシャコ。

こんなにたくさん入っていました♪

お値段も安くて大満足でした。

リッチョーネでは、魚介を食べるの正解です!

■リッチョーネ市公式HP

■レストラン情報

Ristorante Pizzeria Aurora

Via Dante, 114 47838 Riccione(RN)

Tel: 0541 660938

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。