フォルコナーラ・マリッティマの謎のモノ

公開日 : 2009年11月04日
最終更新 :
IMG_5348.JPG

チャオー♪

イタリアの電車は、遅れたり、キャンセルされたり、

乗り継ぎは、短い時間で計画するとうまくいかないことが多いです。

電車の遅れはなく順調に、短い乗り換え時間で組んでいた電車。

同じ方向へ乗り換える人たちが、

電車に乗っているひとに、「次は○○行き?」と、尋ね

「そうだよ!」

と、言う返事を聞いた私たちは、急いで電車に駆け込み、

ギリギリセーフ!と喜んでいるのもつかの間。

電車が出発して、席に腰をおろし一息ついたところで、

向かいの席の人に、もう一度「この電車は、○○行き?」

と、尋ねたら、「反対側だよ〜。」

と、がーーーーーん!

電車の本数少ないのに。。はあ。

とため息をついて、反対側の大きめの駅に降り立ちました。

その名は、ファルコナーラ・マリッティマ(Falconara Marittima)

イタリアの東海岸、アドリカ海側のマルケ州の州都アンコーナ市の北10キロに

位置する、ビーチの町。夏の間は、ビーチバレー、ビーチサッカー、ビーチテニス

などで賑やかになる町らしいです。

駅舎は、重厚なつくりで、ライトアップされて雰囲気があります。

IMG_5353.JPG

駅前には、こんなものが!

IMG_5356.JPG

体重計です。

50セントを入れると使えるようなのですが、

人どおりが多い、駅前でわざわざお金を払って、

体重を計る人がいるのでしょうか?

自動機は、半分くらいは壊れているイタリア(^_^;)

まだまだ、謎が多いです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。