26年振りの雪にローマ人が歓喜!

公開日 : 2010年02月12日
最終更新 :
%90%E1.jpg

「Neve.」

「 雪だ。」

という一言メッセージとともに大学院生Angelaから

今日も、お忙しい中、このブログにお立ち寄り頂きましてありがとうございます

さて、今日はローマに雪が降りました!

前回ふったのが、1986年

と、いうことは、

26年ぶりの雪

まだ、私が生まれる前じゃないですか。

て、そんなわけないか

ローマに雪、ってロマンチック

だって、

ロマンティックの語源はローマ

これは、今のような意味ではなく、「ローマの」、「ローマ的な」という意味で

ドイツのロマンティック街道も、ローマ巡礼のための道という意味なんです

て、エラソーに書きましたが、

全部、塩野七生さんの本からのネタです

ローマのブログイタリア料理紀行・ローマ特派員の友人たちから

次々に送られてきた写真を

一人で楽しむにはもったいないので、一挙大公開してみます

%90%E1%82Q.jpg

(「Niegèe Romaine。ローマのユキ」と、

洒落てフラン語で、友人の友人Morenaちゃん撮影)

%90%E13.jpg

(「dopo 20 anni e + la neve è quiii!! :D」 

「20年以上たって、雪はここに!!:D」

と、興奮気味の元同僚のマルタちゃん。

素敵な雪の夜ですね〜

みなさんは、よい週末をお過ごしくださいませ。

今日も、ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。