イタリアでお勧めレンタカーやさん EUROPECAR

公開日 : 2010年05月19日
最終更新 :

 サルデーニャに旅行にやってきました!

カリアリ空港で、まず向かったのは、レンタカー会社EUROPECAR。

(イタリアでは、エイロップカーと呼ばれています。)予約していた車スマートを受け取りました。小型車で唯一のオートマ車は、SMART(スマート)です。ローマの町には沢山走っていますが、カリアリもスマート率たかっ!坂道が多いし、道も細い。ほら、こんな小さなスペースにも駐車できちゃいます。スマートが大活躍してくれた旅でした♪

ちなみに、レンタカー会社EUROPECARは、ハーツやエイビスと同じように、イタリア国内の空港に、オフィスを構えていて、その大手2社よりレンタル料が安いのです。しかも色々と融通が利くのです!例えば、契約書に書いてある、結構、高い「各種追加料金」を、あっさり「いらないよ。」と、言ってくれたり。。。

 これで、いいのか?と思ってしまいますが、これでいいのがイタリア流(笑)今まで、何回か借りていますが、いつも車は新しいし「ここに傷がついているよ〜。」など、後から請求を受けたこともなく、スタッフの対応もしっかりしているので、常に満足度が高いです。

EUROPECARはフランスの会社だそうです。なかなか利用価値ありますよ〜♪

 実は、このカリアリという町、レッカー天国と名付けてもいいくらい、レッカーされている車を見かけました。というのには訳がありまして。。つづきは、次の記事でどうぞ。

イタリアで利用可能なレンタカー会社

Europecar(英語・イタリア語)

Hertz(日本語)

AVIS(日本語)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。