★039 039 039 EASY ITALIA(イージー・イタリア) イタリアの緊急番号

公開日 : 2010年05月23日
最終更新 :
banner_easy188_04.jpg

イタリア旅行される方々へ。

まだ、日本語でネット検索しても全くでてこない情報ですので、他の日本人の方への対応は分かりませんが、イタリアでトラブルに会った、もしくは今後旅行される方のために、急いでブログ記事にしています。

5月16日より、

イタリア観光省Italian Tourism Official が、イタリアに滞在中の外国人旅行者向けに

イタリアでおこった様々なトラブル(契約と異なるサービス、不十分なサービス、医療サービス、警察サービス)に緊急対応する電話対応サービスが開始されました。

EASY ITALIA 039 039 039

対応は、イタリア国内から9:00〜22:00。

思いがけなく、早速この電話番号に電話することになりましたが、素早い対応に、「え、これ本当にイタリア?」と思うほど迅速な対応でした。イタリアは、契約と異なるサービス、不十分なサービス、というような話は掃いて捨てるほどあるので、これから、どれだけこの番号に電話がかかってくることやらと思いますが、これを機会に少しずつイタリアのサービスも向上するといいなと願っています。

イタリア旅行中外国人のための緊急電話番号

電話番号:039 039 039

時間:9:00〜22:00

対応言語:英語、フランス語、ドイツ語、中国語、ロシア語、イタリア語

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。