サルデーニャの小さな町アレス

公開日 : 2010年06月22日
最終更新 :
IMG_5687.JPG

車で通りかかった、サルデーニャの小さな町、アレス(ALES)。オリスターノ県内のコムーネ(市町村)です。サルデーニャ方言ではアバス(Abas)と呼ばれているそうです。

こちらは、町の中心、ピアッツァ・グラムシ(グラムシ広場、Piazza Gramsci)

イタリア共産党(Partito Comunista d'Italia)の創始者の一人、アントニオ・グラムシの出生地がアレスであることから、町の中心の広場がグラムシ広場と名付けられたそうです。

IMG_5693.JPG

太陽をアスファルトが焼きつけ蜃気楼も見えるほどの日差し。なんだか

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。