社内大流行 テーブルサッカー

公開日 : 2012年10月05日
最終更新 :

今日は勤め先のビルの屋上から、社内で大流行のモノをご紹介します。

それは、テーブルサッカー!!

2012-10-12_15-44-44_70.jpg

このほか、小さなサッカーを意味するCalcetto(カルチェット)とか、小さなビリヤードという意味のBiliardino(ビリヤルディーノ)という通称もあり、こちらの方が仲間内ではよく使われています。

2対2のプレイヤーがボードの両サイドに立ち、各チームに4本ずつあるバーをそれぞれ両手でつかんで前後に押し引きし、くるくる回しながら、そのバーについているサッカー選手のコマでピンポン玉のようなボールを蹴ってゴールさせるというもの。

2012-10-12_15-45-16_600.jpg

単純なことは単純なんですが、両手(特に利き手でない方)をうまくコントロールするのは難しいんですよ!

しかも色んなテクニックがあるらしく、けっこうみんな真剣にゲームしています。

私と同じ部署のメンバーは、ランチ後の10分~15分くらいの休憩時間に1セットか2セット、一息つくために遊んでいますが、白熱の試合を展開している他部署のグループもいて、けっこうな人気度。

2012-10-12_15-45-34_550.jpg
2012-10-12_15-50-22_62.jpg

これをブログに載せるよ、と言ったらみんなに、「えーーー イタリアじゃ仕事してないみたいに思われちゃう!」と心配顔だったので、協力してくれた彼女たちのためにもひとこと。みんなお仕事に対しては真面目かつ優秀で、人としても気持ちの良い同僚たちです!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。