イタリアン幼児食

公開日 : 2012年11月15日
最終更新 :

今回は息子くんの保育園でのランチをご紹介。

通っているのは社内にある保育園で、6ヶ月から3才までの子どもたちが20人ほどいます。

園内にはキッチンがあり、専属のコックさんが毎日新鮮な食材で子どもたちのお昼を用意してくれるという、至れり尽くせりな環境が備わっています。

まあ社内の保育園とはいえ、普通に私立の保育園に通わせるのと同じくらいの費用がかかるので、当然といえば当然ですが、イタリアでも保育園・幼稚園不足の現状、入れてもらえるだけでありがたいことです。

献立は、ローマ市の予防部門保健給食栄養局の担当栄養士さんが推奨しているメニューに則って、季節ごとに決められます。

2012-11-17_21-44-27_45.jpg

冬のメニューの例: (SとMはおやつ、PRANZOが昼食です)

・1週目の木曜日のランチ

2012-11-17_21-44-08_898.jpg

今月のお題「子育て」

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。