ヴェローナのお勧めベッド&ブレックファースト

公開日 : 2012年12月08日
最終更新 :

Veronaで利用したホテルは、アル・フィラルモニコ(Al Filarmonico)という円形闘技場へ徒歩3分のベッド&ブレックファースト。

Venere.comというオンラインサイトで予約しました。日本語もOKですが、もともとイタリアのオンラインホテル予約会社なので、やっぱりイタリアの格安B&Bなどが充実しています。

アル・フィラルモニコは、私たちが利用した時期は、市内のホテルとして載っていた中で最もお手頃価格で、朝食込みの可愛いベッド&ブレックファーストだったので選びました(値段は時期や部屋タイプによって変わるらしいのでチェックしてください)。

入り口と廊下はこんなかんじ。

2012-11-25_10-03-11_795.jpg

ベッドルームとトイレ&バスルーム(共同)も清潔で、インテリアはあったかい色合い。お花があちこちに活けられていてきれいでした。

2012-11-25_10-08-06_892.jpg

朝食が用意されるリビングルーム。壁2面に大きな窓があって、テラスに出られます。クロワッサンやジャムのタルト、コーンフレーク各種、ハム類、チーズ、ヨーグルト、フルーツ、ジュースと牛乳などが置かれていてセルフサービスでいただきます。ビスケットやクロワッサン1個とコーヒーだけが普通のイタリア人の朝食と思うと、豪華。

コーヒーはサービスのスタッフが淹れたてを持ってきてくれました。

2012-11-25_10-04-12_367.jpg

ヴェローナの駅からは、エルベ広場やジュリエットの家など旧市街の奥まで歩くと30分以上かかります。

旧市街の奥のほうに宿をとってしまうと、中世の街並みの只中に泊まって雰囲気を満喫することはできますが、駅から荷物を引きずっていくのは大変。

その点、このB&Bは旧市街に入る手前、大時計のあるヌオーヴァ門を前にして左に曲がった通りにあります。

駅から歩いても、ここまでなら道幅も広く、舗装されていて便利。すぐ隣には、大きなスーパーマーケットが夜遅くまでやっていて、水などの調達もすぐにできました。

ここからなら、旧市街へも歩いて10分ほど。ここを拠点にして旧市街めぐりを日中楽しむの、お勧めです!

Bed & Breakfast Al Filarmonico

Via Dei Mutilati 5 - Verona

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。