Veronaに行ってきました!

公開日 : 2012年12月04日
最終更新 :

さて、前回書いたように、ボローニャを経由して北イタリアのVerona(ヴェローナ)という町に遊びに行ってきました。

ロミオとジュリエットの物語の舞台になった町で、ジュリエットの家やジュリエットのお墓などを訪れることができます。

2000年にはその美しい旧市街が世界遺産にも登録されています。

ということで、また写真で簡単ヴェローナ観光をお送りしましょう!

まずは町の入り口、ヌオーヴァ門。大時計のあるアーチをくぐると、円形闘技場(アレーナ)がそびえるブラ広場です。

20121124_171720.jpg

で、こちらが古代ローマ時代の遺跡、アレーナ(円形闘技場)。

コロッセオのミニバージョンですね。アイーダなど、夏には野外オペラが行われることで有名です。

この巨大流れ星もふくめて広場にはすでにクリスマスのイルミネーションが設置されていました。

20121124_172526.jpg

アレーナから高級ブティックの並ぶジュゼッペ・マッツィーニ通りを奥へ進むと旧市街中心のエルベ広場。

こちらも大きなクリスマスツリーが飾られていてとてもきれいでした。

20121124_174501.jpg
20121124_174533.jpg

エルベ広場からすぐの場所にはジュリエットの家があります。

中は博物館になっていて、有名なバルコニーに出ることも出来ます。

また、中庭にあるジュリエットの像は、右胸がぴかぴか。

ここに触ると恋愛成就できるというので観光客が順番に写真を撮っていました。

背景の壁には、ラブレターや愛のメッセージ、恋愛相談の手紙などが一面に結び付けられています。

20121125_142439.jpg
20121125_142908.jpg

ヴェローナには、ジュリエット・クラブというボランティア団体まであり、世界中からジュリエット宛に真剣な恋愛相談が寄せられます。もちろん、ジュリエットからお返事も届きます。

ちなみに、このジュリエットのお家で結婚式を挙げることもできます。

ロマンチックですね~~~ 外国人でも可。予約でいっぱいだそうですが・・・。

このほか、ゴシック様式のサンタナスタージア教会や、白い大理石で作られた清楚なイメージの大聖堂など、旧市街の見所も回りました。

日が早く暮れて寒かったので、観光はここまで。

次回は宿泊したベッド&ブレックファーストがとても素敵だったので、そちらをご紹介します!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。