謹賀新年 ベファーナのマーケット

公開日 : 2013年01月04日
最終更新 :

新年明けましておめでとうございます!

2013年に入り、あっという間に日が絶っていきますが、イタリアでは祝日は1日のみ。

2日からは通常営業しているお店も多く、事務所なども早々に仕事始めになっているようで、お正月休暇の雰囲気はあんまりありません。

もちろん、学校はお休み。1月6日エピファニアが祝日なので、たいていこの日までが冬休みです。

(詳しくは、2012年のブログを見てくださいね!)

今年は子どもを連れて、クリスマスから1月6日までナヴォーナ広場で開催されているベファーナおばさんの屋台を見に行ってきました。

" src=
SANY0517.JPG

いやー、ものすごい人、人、人!

子供連れも多く、石畳の歩きにくいローマ旧市街の細い小道をものともせず、このナヴォーナ広場に集まるファミリーたち。我が家もそのひとつですが、皆さんほんとに凄いパワーです。

広場には、お菓子やおもちゃが詰まったベファーナおばさんの靴下を売る屋台がいっぱい。

SANY0521.JPG
SANY0523.JPG

中央にあるベルニーニの傑作、四大河の噴水のそばにはメリーゴーランドも設置され、子どもたちも大喜び。

バルーン売りや即興マジシャン、大道芸人などのエンターテイメントもあちこちで繰り広げられていました。

SANY0519.JPG

ベファーナおばさんも写真撮影に大忙しです。

IMG-20130105-WA0000.jpg

イタリアでは、エピファニアの1月6日から冬のセールが始まります。

今年は5日が土曜日だったので、どのショップでも5日からセールスタート。

それもあってローマは中心街は大変な賑わいでした。

この時期にローマを訪れることがあれば、ぜひ行ってみて下さい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。