イタリアの情報はこちら!みなさんはじめまして

公開日 : 2013年06月04日
最終更新 :

みなさん、はじめまして。ローマ特派員の阿部美寿穂です。

美の宝庫イタリア。今週より、ローマの日常生活から観光情報、美術史・考古学などの 専門的な内容の記事も解りやすく面白く現地より発信していきたいと思っています。

できるかぎり最新のイベント情報と話題をとりあげつつ、イタリアの文化を丸ごと扱っていきます。

読者のみなさまへひとつお願いがあります。

全ての記事は、私自身が実際に現場に足を運び、書いたものです。

私が一番心を砕いていることは、読者のみなさんが面倒なイタリア語のホームページを読まなくても、 外国語で問い合わせの電話をしなくても、"すぐに役立つ最新情報"を簡単に入手できるようにしたいということです。

各記事は掲載された時点での、正確かつ最新なインフォメーションを伝えています。

しかしながら、イタリアでは政治的な背景等により、開館時間や入場料、公共交通機関などの規則や手続きなどが突然、予告なしに変更されてしまうこともよくあります。 掲載記事との情報のズレがある場合もあるかもしれませんが、どうか予めお知りおき下さい。

なお、変更されていた点について、ご一報いただければ幸いです。

また、掲載スペースの関係上、説明文を意図的に簡潔に記述することもあります。

紀元前753年に誕生したロ-マ、石を投げれば遺跡にあたると言われる程、いまだにロ-マ時代の遺構があちらこちらに存在します。そう、現代と過去が完全に混じり合っている不思議な街なのです。

ブログを読んで下さった後、よりイタリアに興味を持っていただけたら本望です!

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。