追加情報 ローマで一番おいしいティラミスの店 6種類の味を提供 ティラミスの王国

公開日 : 2013年07月18日
最終更新 :

前回ご紹介しました、ローマで一番おいしいティラミスの店、カフェ ポンピ(Pompi)(前回の記事はこちら)の追加情報を更なる写真とともにお届けします。

6種類の味が選べるティラミスですが、夏だけ限定版でピニャコラーダ味(パイナップルとココナッツミルクをミックスしたような味)が登場しました。

また、夏季休業は8月12日~25日までです。年間を通じて、毎週月曜日は閉店ですのでお気をつけ下さい。

pompi 1.JPG

テイクアウト用のティラミスのヘーゼルナッツ味。ふんわかとろとろです!テイクアウト用は1個3.5ユーロ(130g)。

pompi8.JPG

↑テイクアウト用の小箱に入ったティラミス。テイクアウト用は、この時期、移動時間が1時間程度でしたら大丈夫だそうです。

pompi2.JPG

↑ポンピの外観。

pompi4.JPG

↑店内のドルチェ(Dolce、イタリア語で甘いものの意味)。

pompi6.jpg

↑モンブランケーキは日本の柔らかいイメージと違って、イタリアのものは固めです。上の絞ったクリームの部分も立ってしまいます。

pompi7.jpg

↑テイクアウト用のティラミス。写真上部はマカロン(メレンゲにアーモンドパウダー、砂糖などを加えて焼き上げた2枚の生地にクリームがはさまっている焼き菓子)。イチゴ味、バナナ味といろいろあり。

pompi9.JPG

↑ティラミスの種類。一応、店内に入ってすぐの入口付近にも店員さんが一人配置されているので、分からなければ指差して注文しても大丈夫。夏限定でピニャコラーダ味が登場です。

pompi10.JPG

↑こちらはなんとテイクアウト用の1kgサイズのティラミス。イタリアでは珍しくありません。

面白いのは、ポンピの周囲2~3kmのところにあるバールにはたいがいポンピのお店のティラミスが納入されていて、 "ポンピのティラミス仕入れました!"とか、"ポンピのティラミスはここでも食べられます!"などと書いてあるので、ポンピでなくともバールでも食べることができます。お値段はやはり少しだけ上乗せしてあります。

pompi11.JPG

↑こちらの写真の最寄の地下鉄駅(A線)の Re di Roma (レ ディ ローマ)駅で下車して徒歩2分。

おいしいティラミスをどうぞ!

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。