話せるとカッコいい外国語は?20代では伊語、40代では仏語が人気。今年も世界イタリア語週間始まりました!

公開日 : 2013年10月21日
最終更新 :

皆さんこんにちは!今年も13回目となる世界イタリア語週間に関するイベントが各国で始まりました~。今日は日本で行われるイベントをご紹介します。

日本での"世界イタリア語週間"のイベント:

イタリア文化会館(東京)からはこちら と こちら

ダンテ・アリギエーリ協会(東京)からはこちら

DSCN2981.JPG

写真はカンツォーネディナーのツアーを撮影したもの。ローマ&ナポリの民謡を聞きながらの夕食でお一人90ユーロ位から。歌は"帰れソレントへ"など。イタリア人は声が大きいので、日本人にとって、とても聞き取りやすい外国語です。

また、イタリア語に関する面白い記事を見つけました!

話せるとかっこいい外国語は?20代ではイタリア語、40代ではフランス語も人気。

記事はこちら

特別イタリア語に興味がない方は、実は今年2013年は"日本におけるイタリア 2013"ということで、残り2ヶ月余りとわずかですが、日本全国でイタリア文化を開催するイベントが行われているのをご存知でしょうか?筆者は残念ながら、イベントの第一回目が始まる前にイタリアに旅立ってしまったので、日本では1度も参加したことがありませんが、行った人によると、過去には横浜に真実の口のレプリカ(?)が出ていることもあったりして結構楽しめたそうです。

このイベントは2001年より始まり今年で5回目ですが、毎年何百万人という入場者・参加者のあるイタリア政府と日本政府のコラボレーションによる大規模な催しですので、覗いてみて下さい。

次回のブログでご紹介しますね。

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。