ローマ市営バラ園「バラの谷」が開園中です!(2014年6月15日まで)

公開日 : 2014年05月15日
最終更新 :

今年も誰でも入場無料のバラの谷、ローマ市営バラ園が開園中です。

世界中から集まった1.100種のバラの競演が楽しめ、風のない時などは園内にいるだけでバラの良い香りに包まれます。

園内で一風変わった品種としては、学名"Rosa Chinensis Virdiflora" という花弁が緑色のもの、"Rosa Chinensis Mutabilis" という花の色が少しずつ変化していくもの、 "Rosa Foetida" という悪臭がするバラ(!)があります。

DSCN8720.JPG
R5.jpg
DSCN8692.JPG

↑ マーブル模様のバラ。

DSCN8781.JPG

↑ 清楚な感じ。

w.jpg

↑ こちらも。

r.jpg

↑ とても小さくてかわいいバラ。

DSCN8801.JPG

↑ 花弁がたっぷりと重そう。とても良い香りがします。

R4.jpg

↑ 大人の魅力の紫色のバラ。

R6.jpg

↑ 元気一杯にはじけるオレンジと黄色をミックスしたバラ。

DSCN8805.JPG

↑ 落ち着いた感じのベージュ系もきれい。

DSCN8810.JPG

↑ お上品な感じ。

DSCN8803.JPG

↑ やっぱりベージュ系が気になります。

r7.JPG

↑ いきいきとしています!バラはどれもいい匂い。

DSCN8721.JPG

↑ バラ園は今日から丁度、1ヶ月間オープンしています。

このバラ園の特色というと、ローマですので写真を撮るとバックにも遺跡が入ってくるところですね!こんな素敵なバラの谷をどうぞお楽しみ下さい!

インフォメーション:

名称    Roseto comunale (ローマ市営バラ園)

住所    Via di Valle Murcia, 6  

*バラ園はアヴェンティーノの丘にあり、正面にチルコ・マッシモ、チルコ・マッシモの横には真実の口があります。

オープン時間    開園は2014年6月15日まで。毎日午前8時30分から午後19時30分。5月17日のみ閉園。

休日     なし

入場料金   入場無料

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。