深夜でも海老ライスなどが気軽に食べられる、テルミニ駅近くのピザ&ケバブ屋。

公開日 : 2014年07月28日
最終更新 :

10年も通っているのですが、店名は未だに良く分からないという、今日はイタリア料理以外のものを食べてみたくなったら?というテーマで、テルミニ駅の近くで深夜まで開いているお店をご紹介したいと思います。

"Pizza e Kebap"(ピザとケバブ)と看板が表に2つ出ているので、ひょっとするとこれが店の正式名称かもしれませんね?(と聞いてみたのですが、お店の人も良く分からないとの返答。)

そんなに夜遊びをする方ではありませんが、このお店は深夜2時頃まで開いている為、夕食や夜食にケバブサンド、ピザ、チキン・ライスやお惣菜が気軽に食べられとても便利です!

keba 1.JPG

↑ おいしいケバブもあります。スライスしたものにヨーグルトソースなどをかけ野菜を添えたもの、ケバブをピタやパンに挟んでケバブサンドにしてくれるものがあります。

keba 2.JPG

↑ 今日は夜だったので軽めに行きましょうな、ということで、ビールと海老ライスを頼みました。おいし~い!(各種飲み物ありますが、ワインはありません。)

keba 3.JPG

↑ ちょっぴりスパイシーなチキン・ライス!

keba 4.jpg

↑ 海老ライスをアップで。今見てもおいしいそう。

お店はゆる~りとしたムードのバングラデッシュ出身の兄弟が切り盛りしており、年中無休、店内には4~5つのテーブル席、カウンター席、夏ですと屋外に2テーブル出ます。

keba 5.JPG

↑ 野菜サラダはケバブサンドに挟んだりします。ヒヨコマメのコロッケ、ピザ、パスタなどもあります。

keba 6.JPG

↑ 丸焼きのスパイシーな鶏肉はおいしいです。

keba 7.JPG

↑ ポテト類もいけます。フライドポテトを海老ライスの後に2皿も食べました。夜遅いので、軽く行きましょうなといっていたのに・・・。

さて肝心の場所ですが、このお店はローマ中央駅テルミニ駅から徒歩3分、カブール通り(Via Cavour)50番にあります。目印には、カヴール通りを挟んで斜め前にジェノヴァホテル(Hotel Genova)があります。

昼から深夜までノンストップで営業しており、お米やケバブなどちょっと変わったものが食べたくなったら立ち寄るにはもってこいのお店です。お味もなかなかです。

オープン時間ですが、お昼はだいたい正午前後に開店、夜も閉店時間は特に決まっておらず、だいたい人が居なくなった頃に閉まります。(ゆる~い感じの兄弟のお店なのでアバウトです。)

最後に一つ思い出しましたが、店内のテレビではいつもインド映画が流れ、まったりとした雰囲気を醸し出しています。

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。