【ホテルガイド-No.2 ホテル ヴィッラフランカ】夜遅くの到着でも便利なローマ・テルミニ駅近くのホテル!

公開日 : 2016年11月11日
最終更新 :

お奨めのホテル、気になったホテルを取り上げて行く「ホテルガイド」の二回目は、ローマ中央駅・テルミニ駅の近くにある「ヴィッラフランカ ローマ(Hotel Villafranca Rome)」をご紹介したいと思います。皆さんのローマ観光の手助けになれば幸いです。

* 第一回目は【ホテルガイド-No.1 コルベ ホテル】中心部で観光に便利かつ窓から遺跡に手が届きそうなユニークなホテル! こちら

V 1.JPG
VF 1.JPG

↑ 4つ星ホテル「ホテル ヴィッラフランカ ローマ」は、イタリア最大の乗降客数を誇るローマ・テルミニ駅から徒歩600メートルです!駅の周辺は煩雑な雰囲気ですが、駅から近いお宿は、夜遅くにテルミニ駅に空港などから到着した場合にも、鉄道を使ってイタリア国内を移動する場合にも便利です。写真はホテルのロビーです。

VF 2.JPG

↑ ロビーの前にあるミニバー。左側に見えるのがレセプションです。

VF 3.JPG

↑ ホテルの朝食会場です。ホテル内にはレストランはありませんが、ホテルの周辺、テルミニ駅には飲食店や、お惣菜などを買えるスーパーマーケットが数多く立ち並んでいるのでお食事処に困るということはないと思います!

VF 4.JPG

↑ このお部屋は一番上の8階にある702号室の"スタンダード・トリプル・ルーム(3名様一室)"です。上の方の階のお部屋にはベランダか小さなバルコニーが付いています。ホテルにある94の客室には、スタンダードルーム(Standard Room)、エコノミールーム(Economy Room)、スーペリアルーム(Superior Room)の3種類があります。お部屋では無料でWiFi接続サービスを利用することが可能です。

VF 5.JPG

↑ 8畳位の大きさの広めのベランダがあります。洗濯物などを干すのに便利だと思いました。

VF 6.JPG

↑ 2階降りて、6階にある510号室の"スタンダード・ダブル・ルーム(2名様一室)"です。かわいいバルコニーが付いています。ホテル内の全ての客室の内装は異なり、どれ一つとして同じ部屋はないということなので、どんなデザインの部屋が当たるかはチェックインしてみないと分かりません。ホテルのレセプションのお姉さんより:お部屋に通された後でも、別のお部屋も見たい、変えたいなどのご希望があればレセプションまでお気軽にお尋ね下さい!

VF 7.JPG

↑ お部屋に付いている小さなバルコニーです。

VF 8.JPG

↑ また別のタイプの内装のお部屋です。レセプションのお姉さんより:全室満室の場合はご希望に添えない場合もありますが、ホテルではお客様がお一人の場合のご宿泊でも、ダブルベッドのあるお部屋に空室があれば、なるべくそちらの快適なお部屋の方から案内しています。ご希望等があれば、遠慮なくレセプションまでご相談下さい!対応させていただきます!

VF 9.JPG

↑ ホテルは、ほとんどのお部屋にバスタブが付いています。ご予約時に一言リクエストされると良いでしょう。  

V 1.JPG

↑ こちらの客室は、天蓋付きベッドや古いタイプの電話機(使用できます)もあり、遊び心溢れるデザインのお部屋です。

VF 11.JPG

ホテルは、地下鉄B線カストロ・プレトリオ(Castro Pretorio)駅からも50メートルですので、カストロ・プレトリオ駅から地下鉄を利用すれば、B線上にある観光スポットのコロッセオやチルコ・マッシモなども簡単に行くことが出来ます。日本語を話すスタッフはいませんが、駅近くのホテルの為、一人旅で早朝に空港や別の都市に出発する予定のある日本人旅行者の利用も多く、ホテル側も慣れています。また、ホテルには会議室もあるので、ビジネスでのご滞在にもご利用出来ます。皆様、素晴らしいローマ滞在を!!

インフォメーション:

名称    ホテル ヴィッラフランカ ローマ(Hotel Villafranca Rome)

住所    Via Villafranca,9 Roma

ホームページ  こちら

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。