テルミニ駅前のホッと落ち着くレストラン「マングローヴィア」!

公開日 : 2017年03月31日
最終更新 :

今回お届けするレストラン「マングローヴィア(Mangrovia Restaurant)」は、日本人のお客さんの利用がとても多いお食事処です。ですので、海外では日本人が多く訪れるレストランを避けたいという方にはお奨め出来ません。

しかしながら、中には「一人旅で不安なので、日本人一人でもビクビクすることなく入れる地元のお店を知りたい。」「ローマではスリに神経を張り巡らせて疲れるだろうから、夜はどこか落ち着く場所で安心して食べたい。」という方も少なからずいらっしゃるかと思います。今日はそんな方のご要望にマッチした、ローマの地元のイタリア料理のレストランをご紹介したいと思います。

我々日本人にとっては嬉しい四つの良いポイントがあります。一つ目のポイントは、レストランには片言の日本語を話すウェイターさんが数人おり、日本語のメニューが完備されています。お店の人は日本人のお客さんに慣れていてフレンドリーです。

Man 1.JPG

↑ 二つ目のポイントは、既にレストランのホームページでメニューと各々の料金が公開されている為(ホームページの場合はメニューはイタリア語と英語。ページ下部参照)、事前に日本の自宅でメニューを学習出来ます!食べたいお皿を決めてから赴いても良いですし、お値段も事前にザックリ計算して行けば、大体いくら位になるか見当が付く為、お会計の時の不安もありません。

Man 2.JPG

↑ プリモ・ピアット(第一皿目)のホウレン草とリコッタチーズのラヴィオリ。

Man 3.JPG

↑ イタリア料理とローマ料理のお店「マングローヴィア」は、魚介類のお料理が得意なお店です。シーフードベースのアンティパスト(前菜)は12種類もあります。魚介類を使ったパスタやリゾットもおいしいメニューです。写真はセコンド・ピアット(第ニ皿目)のメカジキのステーキです!

Man 4.JPG

↑ セコンド・ピアット(第ニ皿目)のコットレッタ(ミラノ風カツレツ)です。

三つ目のポイントは、ローマ中央駅・テルミニ駅の目の前にあり、アクセスが非常に便利な点です。観光の途中でもテルミニ駅利用の場合にも手軽に立ち寄れるレストランです。

Man 5.JPG

↑ デザートのクリームカラメル(プリン)です。筆者的には、デザートの一番のお奨めはティラミスです。

最後の四つ目のポイントは、夕食の営業時間がイタリアでは信じられない位に早いことです!日本やアメリカからのお客さんが多いこともあり、お店は夜は18時から営業しています。食事を早めに済ませて、夜はホテルでゆっくり休みたいという方にも都合の良いお店かと思います。なお、お昼の営業も早く、日本並みに12時から入れます。

ということで、ローマ・テルミニ駅前のイタリア料理・ローマ料理のレストラン「マングローヴィア」をお届けしました。お店の人も慣れているのでお一人でのお食事でも全く問題はありません。まとめますと、日本人も安心して入れる地元のレストランです。味は良いです!

インフォメーション:

名称   マングローヴィア(Mangrovia Restaurant)

住所   Via Milazzo, 6a 6b Roma 

営業時間   昼食は12~15時、夕食は18~23時

休日      なし

ホームページ  こちら 

*メニュー(PDF)はページ上部の一番右側です。

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。