ローマのスーパー「カルフール Carrefour」は便利な24時間営業です!

公開日 : 2018年09月01日
最終更新 :

イタリア全土でサービスを展開しているスーパーマーケット「カルフール Carrefour」の一部の店舗が、少し前から便利な24時間営業となりました!ローマ滞在時にいつでも水や食料品、お土産を購入したりすることの出来る大変心強い存在です。

CF1.jpg

↑ 「カルフール」はフランスの企業ですが、現在イタリア全土に1000以上の店舗を持っています。こちらはローマの中心部のとあるカルフール・スーパーの店内です。ジェラートはイタリア生まれですが、こう言った加工されたアイスクリームにも沢山の種類があります。写真には端から端まで全部写っていませんが、中規模の大きさのカルフールにもかかわらず、アイスクリームのコーナーは全部で10ケースありました。

DSC_3310.JPG
CF3.jpg

↑ カルフールの入口などにこちらの表示、"24 ore su 24"があれば24時間営業の店舗です。(一日)24時間で24時間開いていますよ!と言う意味です。

CF4.jpg

↑ Googleなどの検索エンジンで"Carrefour, Roma"と入れて検索すると、地図上に店舗が表示されるので簡単にローマのお店の場所を確認することが出来ます。その後、一つ一つの店舗情報をクリックすると、住所や営業時間などを調べることが出来ます。もしくは、直接カルフールの"店舗"のページ(こちら)に入り、ローマにあるお店を調べることも可能です。"店舗"ページに入ると、上のスクリーンショットの様な画面が開きます。右上の24時間営業を選択すると、24時間営業のお店のみの絞り込みをすることが出来ます。

また下部に、コロッセオの前にあるカルフールの24時間営業の店舗の地図を添付します。必見スポットコロッセオの前ですので、観光のついでにお立ち寄りいただくことができ便利です。どうぞ楽しいご滞在を!

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。