ローマで食べ放題の中華・和食・イタリアンの店「ブッダ・レストラン」

公開日 : 2018年10月20日
最終更新 :

ローマにも様々な国の料理のレストランがありますが、本日はお寿司などの和食も含めた多国籍の料理がどれでも食べ放題のお店のご紹介です。このタイプのレストランは、お寿司だけではなく、中華やイタリア料理で野菜や肉、魚、デザートも好きなだけ食べてみたいという方にぴったりです。以前に、同じパターンのサービスを行うお店をお届けしましたので、こちらも併せてご覧下さい。

参考記事:

2017年10月24日号 ローマで食べ放題の中華・和食・イタリアン・ブラジリアンの店「ラ・ドガーナ・フード」こちら

お店は、中華料理/日本料理/イタリア料理/ブラジル料理のレストラン「ブッダ・レストラン(Buddha restaurant)」と言い、ローマの中心部から地下鉄B線で20分程のE.U.R.(エウルと発音)地区にある500人以上入れる大きなお食事処で、中華料理、イタリア料理、日本料理、ブラジル料理の4種類が一度に食べれます。

エウル周辺にも見所は色々ありますが、このレストランの正面に、日本からプレゼントされた数千本の美しい桜並木がある"日本の散歩道通り"が、他には"四角いコロッセオ"と呼ばれる労働文明宮も見どころの一つです。

参考記事:

2014年3月29日号 日本の散歩道の桜並木について こちら

2014年11月12日号 丸いコロッセオと四角いコロッセオを比較してみよう!シュール過ぎる四角いコロッセオ。こちら

Budda 1.jpg
Budda 2.jpg

↑ レストランのビュッフェ・サービス(バイキング)では、カウンターに並んでいる色々な種類のお料理が食べ放題となります。またお店の中には、ランチは、好きなお魚やお肉を選ぶと目の前で焼いてくれる"お魚コーナー"と"お肉コーナー"があります。グリル料理については料金はオプショナルとなっています。ブッフェメニューのみ(グリル料理は含まれない)もしくはブッフェメニュー+グリル料理のどちらかから選びます。

こちらのお店は、家族連れのお客さんも多く、いつも賑やかです。行き方もとても簡単で、地下鉄B線のエウル・パラスポーツ駅(Eur Palasport)と同じ建物にあります。南側(人工池側)の改札を出て右に曲がり少し行くとそこはもうレストランの入口です。

一度に様々な種類の料理がいただけるので、楽しいと思います。それではブォナペティート(召し上がれ)!!

インフォメーション:

名称    Buddha restaurant (ブッダ・レストラン)

住所   Piazza Umberto Elia Terracini, 10-14

オープン時間  時間帯は変更することもある為、詳細は下記のホームページをご覧下さい。大凡の目安は、お昼は12時30分~15時、夕食は19時30分~0時までです。

料金  上記のブッフェ形式(食べ放題)の場合、昼食はお一人様8.90ユーロ(グリル料理なし/月~金曜日)、14.90ユーロ(グリル料理込み/月~金曜日)、14.90ユーロ(グリル料理込み/土・日曜日)です。一方、夕食はお一人様19.90ユーロ(月~金曜日)、21.90ユーロ(土・日曜日)です。料金にはお飲み物は含まれません。(2018月年11月1日現在の情報)

ホームページ   こちら

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。