あなたは食べきれますか?ローマ郊外の大きなピザが食べられる「Ristorante Pizzeria Le Colombe da Tiziano」!

公開日 : 2019年12月02日
最終更新 :
筆者 : Erica

Ciao,皆さんお元気ですか?

12月に入りました、早いもので今年もあと1ヵ月で終わってしまいますね。。

こちらローマの郊外ですが、だいぶ寒くなってきました。

風邪などひかないように気をつけましょう!

早速ですが今日は、「大きなピザを食べられる店」について記載します。

場所はローマより少し南にあるカステリ・ローマーニという地域にある町、ネミ市という場所にあります。

少し山を登った場所にあるため、車での移動が必要な場所です。

ここはレストランなので、ピザ以外にも前菜からパスタなどのプリモ、セコンドの肉料理などもとても充実しています。

また店には、たくさんのワインも揃っているので料理と合わせてワインも楽しむことができる、オールマイティーな店です。

vini.jpgのサムネイル画像

この日は、クリスマスが近いので、暖炉はクリスマスっぽく装飾されていました。

この暖炉がより温かみを感じさせてくれました!

forno.jpgのサムネイル画像

前回食べた際は、半分ほどしか食べられずテイクアウトしましたが、今回はその経験を生かし、ふたりで1枚を注文してみることにしました。

さて、お目当ての「大き目のピザ」です。

pizzanemi.jpg

下に見える白いものがお皿なのですが、大きすぎてはみ出しています。

ちなみにこのピザは、サルシッチャ(Salsiccia)というソーセージのようなものとキノコ(Fungi:イタリア語でフンギといいます)のトッピングです。

サルシッチャから出る肉の旨みと、キノコの出汁が上手く調和し、ピザの生地に馴染んでおり大変おいしかったです。

ここのピザはローマ風のピザで生地がとても薄く、パリパリとしています。

見た目の大きさで圧倒されてしまうかもしれませんが、意外と食べきれる方も多いかと思います。私は全力で恐らく4分の3ぐらいは食べることができそうです(参考になってるといいですが。)。

この日はピザを食べ切ることができ、友人のリクエストでニョッキ(gnocchi)というジャガイモで作ったパスタも追加注文し、4人で取り分けました。

このニョッキはクリームベースですがキノコが入っているせいか、あまり重たくなく、ピザの後でもおいしく食べ切ることができました。

nyocchi.jpgのサムネイル画像

最後は、食後酒のグラッパ(grappa)です。

アルコール度数が高めのため、食べ過ぎた後などに飲むと胃がアルコールによって熱くなり、消化を助けてくれるといわれています。

お酒が好き方は是非試してください。

イタリアでは一般的な食後酒です。

grappa-2.jpg

この日も大変おいしくいただけました。

店の方の感じもよく、とてもすてきな店です。

夏の暑い時期でもでもクーラーが必要のないぐらい涼しく、夏に訪問にもおすすめです。

少し、アクセスが不便な場所ですが、このカステリ・ローマーニの地域には小さな町が密集しており旅行でローマから足を伸ばして散策するのにおすすめな場所です。

週末などローマっこ(ローマ市民)も自然を感じにきたり、おいしい料理を食べに来たりと人気のスポットでもあります。

皆さんも機会があれば、是非足を伸ばしてみください。

その際は、できるだけ空腹で行かれるといいかと思います。

お店情報:

レストラン名:Ristorante Pizzeria Le Colombe da Tiziano

住所:Piazza Pietro de Sanctis 6-7, 00074 Nemi Italia

電話番号:+39 06 936 8156(混み合っていることが多いようなので、事前予約をおすすめします)

お店の公式ホームページ:Le Colomba

**お知らせ**

イタリア生活のブログ、インスタグラムも日々更新しています。

イタリアならではのお話や文化の違いなど、色々記載してます。

ご興味があれば、是非訪問いただけると嬉しいです。

筆者

イタリア特派員

Erica

ローマ郊外在住です。イタリアの小さな町が好きで、時間を見つけ色々と探検しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。