「天空の町」オルヴィエートで中世の町並みを散策 ③最終章

公開日 : 2020年03月16日
最終更新 :
筆者 : Erica

皆さん、こんにちは。

ここ、イタリアは現在「移動制限」が発令されており、外出を控え町は人が少なくとてもさみしい状況です。

レストランやBARも開いておらず、スーパーマーケット、パン屋さん、薬局、病院のみが唯一営業しています。

スーパーマーケットが営業しているだけでもありがたいです。

感染のリスクを冒しながらもこのような状況で必死に働いていくれている皆さんに本当に感謝しかありません。

1日も早く終息することを願いながらの毎日です。

さて、前置きは少し長くなりましたが、前回の続きを記載します。

オルヴィーエートの散策です。

見どころ5:サンタンドレア教会(Chiesa di Sant'Andrea)

santandrea.jpgのサムネイル画像

オルヴィエートの教会の中でも、一番古いといわれているのがこの教会です。

この教会の地の地下から多くのエトルリア時代やローマ帝国時代のものが発掘されたといわれています。

santandrea5.jpgのサムネイル画像

中の壁には多くのフレスコ画が描かれています。

それぞれ14世紀、16世紀、19世紀に描かれたもので、風化具合もさまざまでした。

santandrea3.jpgのサムネイル画像
santandrea6.jpgのサムネイル画像

見どころ6:食事

ウンブリア州にあるこの町での食事も楽しみのひとつです。

山岳部にあるため、お肉類や、サラミや生ハムなども特別です。

salami.jpgのサムネイル画像

この地には、ウンブリケッティというこの地方ならではのパスタがあります。

小麦粉と水で練られたこの麺はまるで「うどん」のようです。

少し太めの麺が、ソースとよく絡みとてもおいしいです。

umbirgetti.jpgのサムネイル画像

旅に出たら、はやりご当地のものを食べるのが楽しみですね!

ぜひ、ウンブリケッティを試してみてください!

以上でオルヴィエートの散策は終了です。

いかがでしたでしょうか?

ご紹介しきれないぐらいの魅力たっぷりのオルヴィエート、ぜひ行く機会があれば楽しんでください!

どこを見てもとても雰囲気のよい町です。

筆者

イタリア特派員

Erica

ローマ郊外在住です。イタリアの小さな町が好きで、時間を見つけ色々と探検しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。