ローマのクリスマス風景

公開日 : 2020年12月24日
最終更新 :
筆者 : Erica

こんにちは、えりかです。

外出制限などで行動が限られなかなか執筆ができず申し訳ありませんでした。

久しぶりにお見せできるものを見つけたので、紹介させていただきます。

先日ローマ市内を散策した際のものです。

今年2020年は旅行に出かけることもなかなかできる状況ではないため、少しばかりですがイタリアローマのクリスマスの風景をお届けできればと思います。

まずは、バチカン市国とその周辺の様子です。

これはサン・ピエトロ広場にある、プレセピオです。

今年はアブルツォ州のカステッリという町の陶器で作られたものを展示してます。

かわいらしいです。

san-pietro-presepio.jpg

サン・ピエトロ大聖堂内のプレセピオはこちらです。

写真ではお伝えできませんが、一部動くものがあります。

san-pietro-presepio1ed.jpg

こちらは、サン・ピエトロ広場にあるツリーです。

夜景でないので、少しみにくいですが大きくエレガントです。

sanpietro-albero-ed.jpg

リソルジメント広場のツリー。

派手さはありませんが、シンプルにとてもきれいでした(すいません、こちらも昼間の様子になりますが)。

Rissorgimento.jpg

続いて、ナヴォーナ広場です。

広場全体が真っ青で、まるで別世界にいる感覚がしました。

氷の世界のようでした。

Navona.jpg
navona2.jpg

そしてこちらはコルソ通りです。

まるで天の川のようなデコレーションがすてきです。

via-del-corso.jpg

ヴェネツィア広場の様子はこちらです。

ここは、いつみても壮大で多くの人を魅了します。

piaza-venezia.jpg

そしてたまたま遭遇したFIAT車に乗ったサンタさんです。

パンテオンの前に停車し、子供たちと写真を撮ったりと幸せを配っていました。

とてもうれしい光景で心が和みます。

santa-sd.jpg

いかだったでしょうか?

少しでもイタリアの様子を感じていただけていればうれしく思います。

今年は例年と異なりにぎやかに楽しむことは難しい状況ですが、ぜひ体に気をつけ年末年始をお過ごしください。

そして来年はよりよい一年になり、安全にまた以前のような旅ができますように。

筆者

イタリア特派員

Erica

ローマ郊外在住です。イタリアの小さな町が好きで、時間を見つけ色々と探検しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。