絶対喜ばれるアメリカ土産:ベビー編

公開日 : 2019年03月21日
最終更新 :
筆者 : Amy

今回の一時帰国では赤ちゃんがいる/産まれる友達に結構会うので、アメリカで赤ちゃんがいる友達に色々赤ちゃん関連のお土産のオススメを教えてもらいましたー❤︎       ORGANIC BABY FOOD アメリカにはオーガニックで美味しい可愛いチューブの離乳食が色々あってとても便利です☆手作りの離乳食のが良いと言う人もいれば、手作りだと雑菌が入る可能性があるから市販のが良いという人もいて様々ですね。  私はまだ子供はいないのですが、楽できるところは楽すればいいんじゃない〜と思います。

 ベビーフードは普通のスーパーでも売ってますし、TargetやWalmartのような大きなお店にもたくさん置いてあります。

    ベビーフードを作っている会社は何個かあるのですが「Happy」系が美味しいよ〜と教えてもらったので今回はHappy Family Organicsという会社のベビーフードを何個か買ってみました!    ベビーフードには4ステージあって、大抵は大きくステージの数字が表記されています。

ステージ1:生後4~6ヶ月

ステージ2:生後7~8ヶ月

ステージ3:生後9~12ヶ月

ステージ4:生後12ヶ月以上    

   私が行ったお店ではステージ2HappyBabyとステージ4HappyTotしか見当たりませんでしたが、美味しそうなのを適当に買ってみました〜 個別に売ってるのはお店にもよりますが$1.50~1.99くらい!ステージナンバーは右上に書いてあります❤︎  

Stage 2 HappyBaby

IMG_4183.jpg
IMG_4100.jpg
IMG_4101.jpg

1歳をすぎた友達の子供の為にちょっとしたスナックも買ってみました❤︎オーガニックで、紫人参とブルーベリーというヘルシーなスナック。これは$3くらいだったかな。

IMG_4322.jpg

今回は私は子供がいないのでどれが良いのか特にわからずだったので、アメリカで暮らすママたちにオススメされたHappyブランド推しになってしまいましたが、ピーターラビットの可愛いのや他のオーガニックのもあったので色々試してみるといいかもしれないですね❤︎  

 Pacifier / Binky  おしゃぶりを使うべきか使わないべきかってのは親によって意見が分かれると思いますが、知り合いの歯医者さんは歯が生え揃う前までなら使っても歯並びには問題はないと言っています。

 そして最近の研究ではおしゃぶりを使うとSIDS(乳児突然死症候群)の予防に有効だとも言われているそうです。

 それに、、、おしゃぶりを使うと赤ちゃんが静かにしててくれる(ToT)笑なので友達のもうすぐ産まれる赤ちゃん用におしゃぶりを買ってみましたー❤︎   おしゃぶりは英語ではPacifierやBinkyと言います。おしゃぶりもサイズが0-6ヶ月、6-12ヶ月とありますが、歯が生えてきたら使わない方が良いようなので、0-6ヶ月のを買ってみました!

IMG_4185.jpg

 BABY CLOTHES / BIB 

子供服なんてどこのでも可愛いーと私は思っちゃうんですが、Carter'sの服が特に可愛いです❤︎ Carter'sのお店はもちろん、Targetでも売ってます。Outletにもよくあるので、安く可愛い子供服を買いたい方は是非。    子供はすぐに成長してしまうので、プレゼントで買うときはちょっと大きめのを買うといいですね。でも6ヶ月児用の夏服を買って、子供が6ヶ月になる頃には冬になってしまった!なんてことがないように季節とサイズには注意が必要。笑

 左が3ヶ月、右が6ヶ月用です。この右の全部が繋がってるタイプの服を英語ではOnsie(ワンズィー)と言うのですが、足に恐竜がついてるのがアメリカっぽくてかわいーかなと思ってこれにしました❤︎ちなみにどっちも$7.99でした☆安くて可愛いー❤︎

baby clothes.jpg

     Bib(よだれかけ)も可愛くて買っちゃいました❤︎

99.JPEG

アメリカに来る際には、親戚やお友達の子に可愛いアメリカンベビーグッズを買ってみてはいかがでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。