佐賀県佐賀市のお食事処「丸徳」で、佐賀県で1番美味しいカツ丼を食べよう。

公開日 : 2018年03月31日
最終更新 :
筆者 : イワハシ

こんにちは、イワハシです!

今回は、「佐賀県で1番!」という触れ込みのカツ丼があるお店を紹介したいと思います!

佐賀県1番のカツ丼!「お食事処 丸徳」

IMG_1558_R.JPG

ランチタイムはたくさんの客でにぎわう人気の食事処「丸徳」さんは佐賀県佐賀市の川副町という町にあります。米作りが盛んな町でのどかな風景が広がっているのでとても分かりやすい場所にあります。川副町は佐賀空港からも近く、市街地へ向かう途中の道にお店があるので飛行機で佐賀に来られた方は是非食べに立ち寄って欲しいですね。

さて、タイトルにもあるようにこのお店はなんといっても「カツ丼」が有名です。なんてったって佐賀県で1番ですからね。

IMG_1561_R.JPG

なんと看板にも「佐賀県で1番!」の文字が!看板からも自信が伺えますね。

IMG_1550_R.JPG

メニューはこのような感じです。今回は佐賀県で1番の「カツ丼」と丼ものの人気商品「天丼」が同時に味わえるという「丸徳丼」を注文しました。丸徳丼はこんな感じです!

IMG_1553_R.JPG

これは、見ただけでわかる美味いヤツですね!とろっとろの卵が豚カツと天ぷらの衣に染み込んで全体が黄金色に輝いています。

IMG_1555_R.JPG

豚カツは国産の無菌豚をしているそうで、非常に柔らかかったですね。しっかり出汁と卵の味を吸い込んでしっとりしていつつも衣の歯ごたえも感じられて、とても美味しかったです。

IMG_1556_R.JPG

丸徳丼はカツ丼に加えて、エビの天ぷらが2本も乗っています。ミックスの丼ものはどちらの具も少しずつというイメージですが、カツもしっかり1枚乗ってる上に大ぶりのエビが2尾も乗っているボリュームたっぷりの丼でした。

もちろん味も言うことなし!「佐賀県No.1」の名にふさわしい丼でした。佐賀でお昼を食べる際にはぜひお立ち寄りください!

■お食事処 丸徳

場所:佐賀県佐賀市川副町大字小々森124-5

TEL:0952-45-6860

営業時間:7:00~17:00(品切れ次第閉店)

定休日:月~水・土日...11:00~20:30(L.O.20:00) 木・金...11:00~15:30(L.O.15:00)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。