九州佐賀国際空港の運航便と価格とは?

公開日 : 2018年04月13日
最終更新 :
筆者 : イワハシ

こんにちは、イワハシです!

ゴールデンウィークも徐々に近づいてきて、「どこか旅行に行こうかな?」と考えている人もいるのではないでしょうか?実はあまりメジャーではありませんが佐賀県にも「九州佐賀国際空港」という空港があります。少し大げさなネーミングだな...とも思ったのですが、ちゃんと国際線もあります。特にLCCの就航に伴い中国(上海)、韓国(仁川)へはかなり安価でいけるようになりました。

今回は「九州佐賀国際空港」の運航便とフライト価格について紹介したいと思います。

片道5700円から!佐賀~東京

IMG_2089_R.JPG

まずは国内線です。国内線は佐賀から東京までの便があります。ANAが佐賀~羽田便、LCCの春秋航空が佐賀~成田便を運航しています。特に東京までのLCCが通っているのはありがたいですね。なんとその最安価は片道5700円!その他の便も6000~7000円台でフライト出来ます。

IMG_E2084_R.JPG

佐賀空港は駐車場が無料なので特に佐賀から東京に向かう人にはありがたいですね。また、レンタカーは24時間1000円、リムジンタクシーも最大2000円と交通費も安く抑えられますので、関東から佐賀に来る際はぜひ福岡空港からではなく佐賀空港を活用してほしいです。

3000円で上海へ!?佐賀~中国(上海)

IMG_2081_R.JPG

春秋航空が運航する佐賀~上海便は佐賀空港で一番利用者の多い便かもしれませんね。上の写真を撮影した日も中国からの観光客と日本人の旅行者でごった返していました。

人気なのは何と言ってもその値段です。現在公式サイトで確認できる中で最安価は片道3900円!これはセール価格ですが、5000円未満でチケットを買える日も多く、チケット代1万円以内で上海旅行に行けちゃいます。ちなみに過去には片道ぴったり3000円のセールもあったそう。

おそらく空の旅で中国に行ける価格としては全国でも再安価だと思います。上海に旅行に行こうと考えている人は場所によっては佐賀空港からフライトした方が安上がりになる人もいるかもしれませんね。また、現在春秋航空では2020年3月31日搭乗分まで手荷物25kgまで無料キャンペーンを実施しているようです。たくさん買い物しても大丈夫ですね!

おとなり韓国にも3000円で!佐賀~韓国(仁川)

こちらは春秋航空ではなくティーウェイ航空というLCCが運航しています。昔は佐賀から韓国に行くには飛行機にしろフェリーにしろ福岡に行く必要がありましたが、これで佐賀から直でいけるようになりました。

今年から増便も行われ、さらに利用者が増えていく見通しです。価格も再安価で片道3700円とLCCならではの価格です。距離も近いため、お手軽な旅行として韓国は良く選ばれますので、ゴールデンウィークにもちょうどいいかも?

以上が九州佐賀国際空港でフライトしている便と価格です。もちろん今回紹介したのは最も安い価格ですので、旅行の候補日のチケット価格は各サイトにてお確かめください(下部にリンクを貼っております)。

主要な空港に比べるともちろん便数は少ないのですが、ぜひうまく活用してほしいと思います。そしてよければ佐賀へ観光に使って頂ければ幸いです!

■九州佐賀国際空港HP

■春秋航空HP

■ANA HP

■ティーウェイ航空

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。