川越のおしゃれな農園カフェ「@FARM cafe」

公開日 : 2021年03月15日
最終更新 :

今回紹介するのは、埼玉県川越市、地元のママたちに大人気の農園カフェ「@FARM cafe(アットファームカフェ)」。「アットファームカフェ」には、店舗のすぐ裏にある自社ハウスで育てた、トマトやイチゴなどを使った"安心・安全・おいしい"メニューがいっぱい!

002.JPG

店内は大きな窓に囲まれて明るく、Wi-Fi環境もグッド! 居心地がよすぎて、ついつい長居してしまいます。

店舗のシステムはイートインの場合、まずは自分で席をとり、中央のレジで注文。食べ終わったあとの食器類は返却口へ持っていきます。

目でも楽しめる料理の数々

IMG_8754 (2).JPG

アットファームカフェでいただけるのは、本格ピザやパスタ、カレー、オムライス、パンケーキなど。子供から大人まで、みんなが大好きなメニューばかりです。ここで提供される料理は、自社ハウスで収穫した新鮮な野菜や果物を余すところなく使用しているので、栄養たっぷり!

今回いただいたのはコチラ!

001.jpeg

@FARMのトマトジュース、パスタソース、ケチャップを使用した「野菜たっぷりミートソースパスタ」。トマト本来の味を楽しめる優しい味わい。細かく刻まれた野菜もタップリ入っているので、お子様にもおすすめ!

000.jpeg

濃厚バタータルトにカスタードクリームをたっぷり絞った「いちごタルト」や、最初から最後までさまざまな食感を楽しめる「KOEDO ICHIGOをふんだんに使った完璧なパフェ」は必食!というか、絶対に食べたくなりますよ。

店舗裏のいちごハウスでは、1月初旬~5月中旬頃(予定)まで"いちご狩り"を開催中! いちご狩りの雰囲気を知りたい方はコチラを読んでみてくださいね。最新の料金やスケジュールなどは公式ウェブサイトを確認してください。

@FARM cafeの基本情報

・住所: 埼玉県川越市大字今福1043-3

・電話: 049-241-4115

・営業時間: 10:00~17:00(ラストオーダー 16:15)

・定休日: 月曜(祝日の場合は翌火曜)

・席数: 46(完全禁煙)

・駐車場: 40台まで

・アクセス: 関越自動車道 川越ICから約3.5km(車で約10分)、東武東上線・JR埼京線 川越駅から西武バス「新所沢駅東口行き」乗車(約9分)→「かすみ町」で下車し、徒歩で約5分

2021年3月現在の情報です。最新情報は公式ウェブサイトにて確認してください。

・公式ウェブサイト:https://www.at-farm.co.jp/eat/cafe

筆者

特派員

Benisei Rinka

川越在住、二児の母です。テーマパーク、グルメ、イベント、子連れ旅、女子旅など守備範囲広めです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。