飯能「ノーラ名栗」潜入レポ③「BBQ&Sauna」

公開日 : 2021年06月06日
最終更新 :
000.JPG

飯能の北欧グランピングスポット「ノーラ名栗」の潜入レポ第3弾!

日帰りでは絶対に楽しめない"夜"ならではの楽しみ方を紹介します。

北欧風BBQ「コッコバーベキュー」

サイクリングを楽しんだあとは、お待ちかねのディナータイム! 夕食時間は17時、18時、19時の時間選択制になっており、ウッドテラスにあるダイニングスペースに、スタッフさんが食材を運んでくれます。

001.JPG

ノーラ名栗のディナーは、地域の新鮮な野菜や肉を使い、鉄の長い串に刺したノーラ名栗オリジナルソーセージ"グリッリマッカラ"や、ベーコンでチーズとマッシュルームを巻いた"ベーコンマッシュルーム"など、北欧スタイルのBBQを再現した「GLAMPING FIELD BBQディナーメニュー」。前菜は、季節によってかわり、4月の取材当時は、"季節のシチュー"でしたが、6月現在は「潜入レポ①」で紹介した、北海道阿寒湖産の"レイクロブスター"になっていますよ。

追加料金で、"プランクサーモン"や"森のスモア(マシュマロ)"のついた「ヤルビプラン」、"国産A5サーロインステーキ"や"チーズフォンデュ"などのついた「メリプラン」にアップグレードができます。また、個別で食材注文も可能なので、基本メニューに好きなモノだけ追加して楽しむのもいいですね。

002.JPG

【weber】のガスグリルが設置されていて、点火も火力調整も超簡単! 鉄板も広々していて、どんどん焼けちゃいますよ。

003.JPG

今回、私たちは基本のBBQメニューに「森のスモア」を追加注文しました。「森のスモア」は、特大マシュマロと片面がチョコレートコーティングされたビスケットのセット。もちろんグリルで焼くのもOKですが、グランピングフィールド中央にある"焚火エリア"で楽しむのがおすすめ!

004.JPG

焚火って、キャンプに来た感が半端ないだけでなく、静かにゆらゆらと燃える火を眺めていると、なんだか心がほっこりと温かくなりますよね。

宿泊者限定「ナイトサウナ」

005.JPG

夜になると、フィンランド式テントサウナ(R)の楽しめる「サウナクラブ」はライトアップされ、昼の爽やかな雰囲気から一転してムーディな雰囲気に。自身のグランピングテントで持参した水着に着替え、ガウンを羽織って移動します。

006.JPG

この雰囲気のなかでフィンランド式テントサウナを楽しめるのは、グランピング宿泊者のみ。日帰り利用と同様、薪ストーブの上に置かれた熱々のサウナストーンにアロマウオーターをかけ、いっぱいのスチームサウナ"ロウリュ"を楽しめますよ。夜ならではの暗いテント内には、足元のいくつかの灯と薪の燃える炎のみ。静かに時が流れていきます。

※通常は水着着用。撮影のため、ガウンを着用しています。

IMG_3240.JPG

たっぷりと汗をかいたあとは、男女別の更衣室&シャワールームでさっぱり! シャワールームは男女各2つずつあり、ボディソープとシャンプー&コンディショナーが備え付けられています。また、ドライヤーも設置されていますが、クレンジングや化粧水などの用意はありませんので、いつも愛用されているものをお持ちくださいね。

※ナイトサウナ 15時~21時 利用可(水着持参)

※シャワールーム 19時半~21時半 利用可

IMG_3537.JPG

22時からクワイエットタイム。エアコン完備で夏は涼しく、冬はぬくぬくで快適に就寝。

次回、潜入レポ④でラスト! ノーラ名栗の爽やかな朝をお届けします。

「Nolla Naguri(ノーラ名栗)」の基本情報

・住所: 埼玉県飯能市下名栗607-1

・電話番号: 042-978-5522

2021年6月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどで確認してください。

筆者

特派員

Benisei Rinka

川越在住、二児の母です。テーマパーク、グルメ、イベント、子連れ旅、女子旅など守備範囲広めです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。