海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > サカリヤ特派員ブログ > テレビ出演させて頂きました!!【世界の村で発見!こ...

トルコ/サカリヤ特派員ブログ 竹沢 友希

トルコ・サカリヤ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年10月18日

テレビ出演させて頂きました!!【世界の村で発見!こんなところに日本人!】


メール プリント もっと見る

テレビ出演させて頂きました!!【世界の村で発見!こんなところに日本人!】

昨日、10月17日(火)19時から3時間スペシャルにて
【世界の村で発見!こんなとこに日本人!】
に出させて頂きました!!


わずか22世帯の小さな私達の農村に多岐川裕美さんが、
日本を出発して50時間ほどかけてトラクター事故にも遭遇しながらも、
はるばる我が家を訪ねて来てくださいました。

なぜか撮影日以外は涼しくて過ごしやすかったのにも関わらず、撮影日の数日は38度が続くの熱さの中での撮影だったので、スタッフ全員汗だくになりながら坂を登ったり下ったりで汗が止まりませんでした。
そんな状況の中、懸命に羊の様子や牧場の様子、そして私達のことを撮影して下さって感謝です。

IMG_0064.JPG


私が住んでいるトルコ/サカリヤはとても自然豊かなところで、
ヘーゼルナッツをはじめとるす木の実や野菜、果物が豊富に採れる
場所としてトルコの中でも土地が肥沃な場所として有名です。
サカリヤで採れるカボチャもとても有名で、カボチャの料理が多いもの
特徴です。


穏やかな気候と過ごしやすい土地が気に入ってイスタンブールや
数々の街から引っ越してくるのも多いのが特徴です。


もし皆さんもトルコへいらっしゃる機会があれば、
ぜひここサカリヤにも足を運んでみてください。美味しい食事と
穏やかな気候でぜひ癒されて下さい。
もちろん私達が住んでいる村、ホジョオール村にも大歓迎です!!


IMG_0065.JPG

*Instagramでも毎日、村やトルコのこと載せています!
インスタグラム名:yukiyy_t
ぜひご覧ください♩

*サカリヤ県
トルコ北西部 マルマラ地方の県。
人口 :720,967
気候 :温暖湿潤気候


*Web:【 世界の村で発見!こんなところに日本人!】
https://www.asahi.co.jp/konnatokoroni/


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ
2017年10月18日
« 前の記事「トルコへ来たらぜひ訪れて欲しい素敵なお店 VAKKO(ヴァッコ)」へ
»次の記事「トルコの幻の食べ物『クルカイマック』」 へ
おすすめ記事
    サカリヤ特派員 新着記事
    トルコ東部の美しい観光都市、シィヴァス(Sivas)
    トルコの幻の食べ物『クルカイマック』
    テレビ出演させて頂きました!!【世界の村で発見!こんなところに日本人!】
    トルコへ来たらぜひ訪れて欲しい素敵なお店 VAKKO(ヴァッコ)
    日本では味わえない絶品のキョフテとカボチャのデザートを!at『Köfteci İsmail(キョフテジ イスマイル)』
    犠牲祭(クルバンバイラム)が始まりましたよー!
    トルコ人と金(ゴールド)の関係
    一人で入っても落ち着けるカフェ、シミットサライ(Simit Sarayi)

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • サカリヤ特派員

      サカリヤ特派員
      竹沢 友希
      長く住み慣れた東京の都会を離れ、トルコのサカリヤ県の村で人生初の田舎暮らしを開始。 トルコ人の夫と二人の子供と羊や鶏か駆け回る自然豊かな牧場で、心身ともに鍛えられなから暮らしています。 食べること+作ることの特技を生かし、近い将来トルコ料理レシピ本を発行予定。日本にはなかなか届かない魅力溢れるトルコの暮らしを探りながら、 「時間があったらトルコへ行きたい!」と思ってもらえるような情報を、皆さまにお届けしたいと思います!

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集