スーパーカーが大集合!! Eaglewood Festival of Speed

公開日 : 2017年09月02日
最終更新 :

クラシックカーから最新の車まで、あらゆる車が大集合!!

car1.jpg

Eaglewood Festival of Speedは、イーグルウッドゴルフコースを会場に毎年多くの車自慢が集まります。

主催は、ノースソルトレイク市で住民たちが自慢の車を持ち寄り、仲良く交流することを目的に開かれています。近年では、住民だけでなく遠く他の州から参加する車好きも多くなってきました。

car2.jpg

普段は、大切にガレージに保管されている珍しい車やスーパーカーなどが沢山出展されます。

オーナーさんにお願いすると快く自慢の車を見せてくれますので、エンジンや隅々まで観察してみるのも面白いです。

car3.jpg

近所の寄り合いのような和やかな雰囲気の中で、ピクニックをしながら参加している家族もいます。

このイベントは住民参加型イベントですので、出展も入場も無料です。

飾らないアメリカらしい、彼らの普段の生活を垣間見ることが出来ます。

car12.jpg

この車は、おじいさんから譲り受けた車で普段は大切に保管しています。

年に一度のこの自動車ショウを楽しみにしており、毎年参加しています。

car4.jpg
car5.jpg

ランボルギーニやフェラーリも何台か展示されており、それぞれのオーナー達が仲良くお互いの車自慢をしていました。

car6.jpg

このレーシングカーのオーナーは女性で、レースの時は女性のレーサーを雇い、この車を走らせているそうです。オーナーがこの地域に住んでいるので参加しました。子供達が目を輝かせてこの車に見入っています。将来のレーサー候補になるかもしれませんね。

car7.jpg
car8.jpg

車の展示は、製造されたメーカーごとに分かれています。

日本車コーナーには、沢山の日本車愛好家たちが集まっていました。

アメリカで、日本車はとても人気があります。

日本人としては、うれしい事です。

car9.jpg

地元の警官は、パトロールカーやオートバイの展示。

子供達を乗せ記念撮影に応じています。

消防車も展示されていて、子供達に大人気。

地域住民との交流も大切なお仕事です。

car10.jpg

地元のイベントとして発展してきたこのショーですが、近年は多くの人が集まるようになり、移動販売車やフードトラックも並ぶようになりました。

car11.jpg

300台以上もの車が並ぶ、Eaglewood Festival of Speed。

参加費・入場料無料のこのイベントは、年々大きく楽しいイベントへと発展しています。

car13.jpg

車好きな方は、ぜひ一度見に来てください。

アメリカの地元住民と交流する良い機会になる事でしよう。

開催場所・時間

Eaglewood Golf Course

1110 E Eaglewood Dr, North Salt Lake, UT 84054

毎年7月の第一土曜日 PM7:00~

参加費・見学料 無料

筆者

アメリカ・アリゾナ州特派員

ホップキンズ 江美

アリゾナ移住を機にワイナリー巡りや趣味の骨董品収集など、潤いのある生活向上を目指し、自然あふれる田舎暮らしを実践しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。