野性味溢れる天然温泉!Fifth Water Hot Springs

公開日 : 2017年11月21日
最終更新 :

「Fifth Water Hot Springs」

DSC04758.JPG

「Fifth Water Hot Springs」は、ソルトレイクの街から70マイル(約112キロ)ほど南にあるDiamond Forkの山岳に湧き出ている天然温泉です。西部開拓時代、この温泉は、ネイティブ・アメリカンの人々やアウトローと呼ばれる人たちが体を休めた場所です。今では、ハイキングがてら温泉に入浴するためやってくる地元の人々で賑わっています。ソルトレイクからは車で約一時間、I-15線を南に向かいます。

DSC04753.JPG

自然の中にある露天風呂までの道のりは容易ではありませんが、川のせせらぎと野鳥のさえずりを聞きながら森林浴もたまには良いものです。

DSC04750.JPG

川沿いの山道をしばらくハイキングして行くと、川の水がちょっと緑色のように変わって見えて来ます。温かい温泉が川に流れ込んで藻が発生しているからです。天然温泉はもうすぐです。

DSC04741.JPG

ちょっと急な山道にさしかかりました。最後の難所です。

1.jpg

山道を登ると、一つ目の小さな天然温泉を発見! 川沿いにある目的の露天風呂ではありませんが、歩いて来た道の少し奥側にひっそりと作られており、お湯がこんこんと湧き出ています。温度も日本人好みの温度でおそらく40℃前後。ちょっと足湯をしてみます。とろみのある温泉の湯が、疲れをほぐすように足を優しく包みこんでいきます。

1-1.jpg

足湯を済ませ、もう少し先にすすんでみます。

1-2.jpg

山を登りきると、川の流れの中に棚のような形をした温泉がみえます。すでに何人かの人が入浴していますが、天然の露天風呂ですので誰でも自由に入浴できます。湯量も豊富で源泉はちょっと熱め。源泉の湯が川の冷たい水と混じり合い丁度良い湯加減となっています。

1-3.jpg

川の上流に小さな滝があります。夏の暑い日は、この滝で火照った体を冷やすこともできます。

1-4.jpg

野性味あふれるこの露天風呂は、お湯の温度も場所によって様々。ゆっくりと自然の中の露天風呂でくつろぐ。サンドイッチなどを持参して、丸一日過ごすのも楽しいものです。

筆者

アメリカ・アリゾナ州特派員

ホップキンズ 江美

アリゾナ移住を機にワイナリー巡りや趣味の骨董品収集など、潤いのある生活向上を目指し、自然あふれる田舎暮らしを実践しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。