幻想的な自然のアート!アーチーズ国立公園

公開日 : 2017年11月12日
最終更新 :

ユタ州には、5つの国立公園があります。

アーチーズ国立公園もその一つです。

ユタ州のナンバープレートにもなっており、世界的にも有名なデリケートアーチは、このアーチズ国立公園内にあります。

fullsizeoutput_f1c.jpeg

不思議な形をした岩やアーチはとても幻想的で、まるで自然が作りだしたアート作品のようです。アーチーズ国立公園内にはなんと2000個以上もの奇抜な岩やアーチが点在しています。なかでも代表的なアーチとして世界的にも有名なデリケートアーチ。

世界中の人々を魅了し続け、年間延べ80万人もの人々が訪れているアーチーズ国立公園。ユタ州ソルトレイク空港から車で約3時間30分の場所にあります。ソルトレイクから車でI-15線を南下し、スパニッシュフォークから6号線に入ります。グリーンリバーからI-70に入り、グランドジャンクション方面へ。クレセントジャンクションよりモアブ方面191号線へ入り、アーチーズ国立公園へと続きます。

アーチーズ国立公園への入場は車一台に付き1回$25です。(2017年11月現在)尚、アメリカ国立公園の入場料は一人の単位ではなく車一台での料金です。アーチズ国立公園を何回か訪ねる場合や、他の国立公園に行く予定がある場合には、1年間有効アメリカ国立公園年間パス$80を購入しても良いでしょう。

入園時に園内の案内書と地図が手渡されます。この時、英語版の案内書が渡されますが、日本語版の案内書も用意されていますので遠慮せずに日本語の案内書を下さいと申し出てください。

入り口を過ぎるとすぐ右手にビジターセンターがあります。ここではアーチーズ国立公園の概要を知ることが出来ます。お土産などの販売もしています。

P1030013.JPG

デリケートアーチへのトレイルは片道約4.8㎞で標高差は146mあります。初心者用山歩き程度のハイキングというと想像しやすいかもしれません。岩場を歩くので靴は歩きやすいものが良いでしょう。熱射病対策のために、水の用意は必須です。夏の暑い日で最低でも2リットル・冬場でしたら最低でも1リットル用意してください。また、軽いスナックなど持参するとよいでしょう。

アーチーズ国立公園の見所は、アーチーズばかりではありません。

P1030073.JPG

どの角度からみても絶妙なバランスを保っているこのバランスロック。思わず溜息が出てしまうほどの見事なバランス。駐車場から、わずか500m程の距離と簡単に歩いて近づけますのでぜひ鑑賞してほしいポイントです。

P1030027.JPG

デビルズガーデンもお勧めの場所です。場所は、公園内で最も遠い最終地点となります。ここでは、突起状のフィンのような岩を見る事が出来ます。この場所の見どころはコース入口のこの突起状の岩ですので、この入口付近だけでも見る価値はあります。

ウィンドウズも面白いです。

P1030061.JPG

サウスウィンドウ、ターレットアーチとノースウィンドウまでは駐車場からおよそ1.1㎞の距離です。

見所満点のアーチーズ国立公園は、あなたを驚愕と幻想の世界へと導いてくれる魔法の世界のような国立公園です。

筆者

アメリカ・アリゾナ州特派員

ホップキンズ 江美

アリゾナ移住を機にワイナリー巡りや趣味の骨董品収集など、潤いのある生活向上を目指し、自然あふれる田舎暮らしを実践しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。