Natural History Museum of Utah

公開日 : 2019年02月13日
最終更新 :

Natural History Museum of Utah(ユタ自然史博物館)は、恐竜の化石コレクション展示をはじめ、ユタ州独特の生態系とレッドロックの美しい自然、ネイティプアメリカンの人々や古代人の生活様式などを学ぶことができるユタ大学監修の博物館です。

q5ru7f75ROmMfnE+adQHtQ.jpg

博物館では、2018年11月10日から2019年5月27日まで特別展示として古代マヤ文明展を開催しています。

YYJYJZMkQryIzO%Sk+sHVw.jpg
4cZPbak7Sn6MXU81LSSGug.jpg

常設コーナーでは恐竜の化石が展示されています。ユタ州近郊では、現在でも恐竜の化石が数多く発掘されており研究が進められています。

nX2x7Q2sRsS47L2I94k+FQ.jpg

ネイティブアメリカンの人たちの生活紹介コーナーでは、工芸品などの展示がされています。

ucWu3%qoSuuYNxCwY8TNZQ.jpg

ここから古代マヤ文明展示場へと進みます。

eV0Nb9fyTYCczUnBEfjXKA.jpg

マヤ文明とは、紀元前3000年から16世紀頃まで、メキシコ南東部マヤ地域を中心として栄えた文明です。

9v91+KTJQ++hpn3Qlh8Jmg.jpg

古代マヤの人々は複雑な象形文字を有していました。マヤ文字は紀元前400年~AD250年に起源を持ち、建造物や石碑、絵文書や陶器などに残されています。それぞれが単独の音節を表す800以上の異なるヒエログリフ(象形文字)から構成されており、メソアメリカで最も高度な文字体系だと考えられています。この文字についてはマヤ研究者が長きにわたり解読を試みていましたが、本格的に解読され始めたのは、ここ数十年前のことだそうです。

3RxtkO9bRZyuu0iQ4OxEcw.jpg
4JhlCwKGT+uj+fOjtHszjQ.jpg
MjLB8ExjSbW%SVByCP7fSQ.jpg

マヤの書物はたくさんあったと考えられていますが、16世紀にスペインからユカタンに着任したフランシスコ修道会聖職者の命令で、焼却処分されてしまいました。そのため現存するマヤの書物は4つしかありません。これはその一つのレプリカです。もし、マヤの書物が現在まで全て残っていたら何が書かれていたのでしょう?焼却処分が惜しまれます。

NjU8HRpvQ3SRYXNCa+8UYQ.jpg

古代マヤ文明は、未だ解明されていない謎の部分もあり興味は尽きません。開催されている古代マヤ文明展で本物を鑑賞し、ミステリーの世界へ想像を膨らませるのも楽しいものです。

Natural History Museum of Utah

301 Wakara Way, Salt Lake City, Utah 84108

入場料 大人 $14.95 子供 $9.95

詳しくはホームページ等で確認してください。

筆者

アメリカ・アリゾナ州特派員

ホップキンズ 江美

アリゾナ移住を機にワイナリー巡りや趣味の骨董品収集など、潤いのある生活向上を目指し、自然あふれる田舎暮らしを実践しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。