ゴールデンゲートブリッジを見る

公開日 : 2007年06月12日
最終更新 :
ggb.jpg

土曜日は婚約写真を撮るためにゴールデンゲートブリッジのすぐ北の場所へ。まずカップルと待ち合わせたのが橋のすぐ北側にあるVista point。サンフランシスコ全体と、橋が見えます。5時ごろで日差しが強かったので海に移った橋の影がくっきりと見えます。当日は暖かかったですが、通常ジャケットを持っていったほうがいいでしょう。

駐車場へつくと、込んでいて車をとめることが出来ないような気がしますが、車の出入りが激しいので、少し待っていればとめることは出来ます。

そこから写真を撮る場所へ移動。Visitor Centerを出て北へ向かってすぐの出口で降ります。101の下をくぐって101の西側へ行き、坂を少し上がったところで駐車。最初の駐車エリアはいっぱいでも、どんどん進んでいくといくらでも道沿いに止めるところがありますので諦めないで。

車を止めてKirby Coveというキャンプ場へ行くための道の入り口まで歩いていって、その付近で撮影。ゴールデンゲートブリッジを背景に写真を撮ることが出来ます。

キャンプ場の入り口は車が入れないようになっていますが、歩いてはいることは出来ます。そこをどんどん歩いていくと橋を真後ろに写真を撮ることが出来ます。さらに歩いていくと戦争時代のBattery(砲台エリア)まで歩いて行くことが出来ます。人気が無く、ホームレスの人などいる可能性があるので1人で行くのはお勧めしません。一緒に行く人がいれば、行ってみると良いと思います。

ゴールデンゲートブリッジサイト:http://goldengatebridge.org/visitors/whattodo.php

Kirby Cove: http://www.recreation.gov/ca/Kirby_Cove_Campground/Campground

/r/campgroundDetails.do?agency=NRSO&parkId=70972

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。