Taylor's → GOTT'S ハンバーガー屋さん

公開日 : 2010年04月19日
最終更新 :
GOTT%27S%20098.jpg

10年ほど前、ナパバレー、セントヘレナの道端にスタンド形式のハンバーガー屋さんがありました。  その道を通るたびに、

「どうして、わざわざ、こんな場所にお店作ったのかしらぁ〜?」と言っていた。

アメリカ人は、ワイナリーに来てまでハンバーガーなんだ。  この辺り美味しいレストランが、いっぱいあるのに、、、と小馬鹿にして横目で通り過ぎていました。

でも、いつも混んでいる。  いつだったかひどい渋滞に巻き込まれ ” Bumper to Bumper ” 状態でした。  その時もやっぱり混んでいた。 ゆっくり走っていたので、グリルのいい匂いも車内にはいってきました。  スタンドのお客さん達をよく見てみると、家族連れだけでなく、老いも若きもカップルでハンバーガーを食べていた。  そして飲んでいたのは、何と ”ワイン”

驚きました。  アメリカ人は、ハンバーガーにコーラ、バドワイザーという私の中の常識が覆りました。  申し訳ない。

当時、テイラーズ・リフレッシャーと名乗っていたそのハンバーガー屋さん。  気がついたら、”オートマティック” という言葉が間に入っていて、先月 ”ゴット” 『GOTT'S ROADSIDE Tray Gourmet』 と長い名前になりました。

フェリービルのお店で、ハンバーガーとグラスワインを頼んで、Fラインの路面電車を眺めながら食べ始め、、、。  気分的にチョット洒落たハンバーガー。

エッグパンの黄色みが可愛い、レタスもシャキッとした部分とハンバーガーの熱でしっとりした部分のいい食感。  トマトの甘みと秘伝のソース。  健康な牛さん(*)のお肉を使ってのハンバーガー、少しピンク気味の赤身が美味しい。  お肉の味がします。  グリルしました! というのがよく分かります。

ハンバーガーのお共と言えば、フレンチフライ。  ガーリックフライもあります。

スープにサラダ、フィッシュ&チップス。  ベジバーガーもあります。

シェークは、”ホワイトピスタチオ”っていうのが気になるところ。

ワインリストではないけど、赤白、ロゼ、スパークリング、グラス売り、ボトルでも用意しています。  ビールは、地ビールを中心に各種取り揃え。

大人が楽しむハンバーガー屋さん。  今日のランチは、13ドルでした。

家が市内であるのを知ったレジのお兄さん 「15分でできるから」 と注文用の電話番号を書いたカードをくれました。

*健康な牛 抗生物質、ホルモン剤を使わずに、牧草で育てた牛さん。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。