モテる男の条件 SFだけじゃないかもしれない。

公開日 : 2010年05月16日
最終更新 :
騎馬警官6237.JPG

「制服を着た日本の人、ユニオンSQに沢山いましたね。」 知り合いが言っていました。  凄くカッコよくて、とにかく目立っていたそうです。

その制服を着た方達が 「ダウンタウンを歩いていると、『一緒に写ってください』とよく言われます。」 とチョットしたスター気分だと教えてくれました。

日本からいらした方達とゴールデンパークに行った時、パトロール中の騎馬警官が通りかかりました。 「やっぱ、カッコいいっスねぇ。」 と呟きました。  この方、ユニフォームを着てお仕事されています。

この前、家の火災報知器がなりました。 アッと言う間に数台の消防車。 隊員さん達、険しい表情で消火作業に取りかかりました。  周囲は騒然としていましたが、不謹慎にも「ウワ〜ッ、カッコいい、、。」と言ってしまった私。

モテる為に服装は、間違いなく重要です。  中身は後で知ればいい。  声をかけたくなるか、かけられたら ”YES” と返事するかは、間違いなく 『見た目』 です。

特に、制服、ユニフォームを着た男♂は、仕事中な訳で目つきが違う。  制服が大変よく似合います。

テレビでアルゼンチンのゾウアザラシの事を放送していました。  雄♂アザラシは、普段はハーレム状態で、ボーッとした表情なのですが、縄張りをあらす別の雄♂アザラシが現れた瞬間、威嚇する表情は、アザラシとは言え男♂。

ヒトの話に戻りますが、仕事着になった瞬間、仕事着がスーツの人でも、引き締まった表情になり、男♂に変わります。  背中からオーラが発生し始めると言うか。

でもねぇ、お金がないとモテないよね。  → 勿論、モテる為には軍資金は必要です。

しかし、教養のあるお金持ちは、幼少期からそれなりにお金の管理を教わります。  → 国土を持たない人種の方は、誰にも盗られない知識、教育に力を入れます。  この方達教育には、大変熱心です。

なので、軍資金の効果的使い方も心得ています。  あれやこれやと買い与える事はありません。

大金を持ってしまった為に(使い方を知らない為に)つい人に見せびらかしたくなっちゃう。  →何となくいませんか? そんな男♂。

トドのつまり。  お金も大切ですが、モテる男の条件って、制服姿のカッコよさからも見えてくる 『仕事のできる男♂』ではないでしょうか。  

人馬一体、フィッシャーマンズワーフをパトロール中。 →必ず振り返られる、人気者?

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。