風邪に効く‥‥。

公開日 : 2011年01月27日
最終更新 :
FLU SHOTS.jpg

秋頃から "ウオルグリーン" にこんな看板が出ます。  街は、桜が咲き始めましたが、まだ出ています。

インフルエンザの予防接種を受け付けている看板ですが、実は、こちらの生活を始めて、この予防接種は、一度も受けた事がありません。  その話を周囲にする  「エッ!!!! うっそぉ〜!! 10ドルくらいなんだから受けときなさいよ。」  と大体こんな答えが返ってきます。  

それくらい、皆さん普通に受けています。  業務上、新型インフルエンザと2種類受けたと言う人もいました。

風邪に効く食べ物,飲み物になると,お国柄がでてきて、ホットレモネードがいいとか、チキンのスープがいいとか、熱燗飲んで早く寝るとか‥etc

そして、異口同音みんなが言うのは 『ビタミンC』 をとる事。  何も気をつけている事ないけど、毎日ビタミンCのサプリメント "だけ" は、飲んでいると言う人もいる。

ビタミンCは、私自身、ほぼ毎日飲んでいます。  風邪に限らず、免疫抵抗力をつけるというので飲んでいます。

サンフランシスコ周辺は、健康志向の強い方多く住んでいるエリアで、フィットネスクラブは街のいたるところありますし、健康食品の売り上げは、国内でもトップにはいるほどです。  また、アメリカの幼児の30~50%が,何ならかのサプリメントを服用していると記事にもありました。  こういった家庭は、食事に非常に関心の高い方達が多く、ビタミン、ミネラルを中心に子供にあげているようで、子供用ビタミン剤も " Jelly Bean"  みたいで、食べたくなるような形で、スーパーマーケットで簡単に手に入ります。

Vitamin C.jpg

トレーダー・ジョーズ(グロッサリーストア)

で売っているビタミンC ⇒ 2cmくらいの大きさ。

プライベートブランドで$9.99と手頃な値段。 

ナショナルブランドのネィチャーメイド社も粒の大きさは同じ位で、いずれにしても飲む時は、のどに引っかからないように気をつけています。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。