夜の野球観戦 @ AT&T PARK

公開日 : 2011年04月14日
最終更新 :
ドジャース2.jpg

子供コーラス・国歌斉唱

対ドジャース2戦目。  何とかとれた席が、317。  見晴らしのよい席。  40ドル。

5人の先発ローテーションのSFジャイアンツ。  朝の新聞で先発は、エース・リンスカム投手と確認。  AT&Tパーク(ジャイアンツ球場)の "チケット窓口" へ走ってくれたYちゃん、ありがとう!

ネットで購入すると数ドルの手数料がかかりますが、窓口では、チケットの額面だけで購入できます。

<ジャイアンツ球場のナイトゲーム観戦に関して>

防寒対策は、必須です。  これでもかというほど、暖かい服装でいらしてください。  スカーフ、手袋、帽子、できれば 膝掛け/毛布 を用意するのをお勧めします。  

予備知識としてTV中継で、ナイトゲームの観衆の服装を見てください。 ⇒ おおむね参考になります。

夏のサンフランシスコは、霧が発生するので朝夕は それはそれは、寒く感じます。

8月でも夜の試合は、"毛糸のセーター" を着て観戦します。

ドジャース戦は、『Beat L.A』 ってサンフランシスコのファンは叫ぶのですが、叫ばなければ寒くてね。

ドジャース3.jpg

クローザー(抑えの切り札)・ウイルソン投手登場! ヒゲのモジャモジャが更にパワーアップ

ドジャース5.jpg

試合終了後は、いつものように 『カモメ球場』 となります。

だいたい7回あたりからカモメが飛んできます。  外野席あたりでは、 Watch Out For Flying Objects (Bats, Balls,etc....) と看板があり、このetcとは、カモメの何か!です。

ドジャース6.jpg

♪♪バスを待つ間に‥‥♪♪

球場からバス路線にそって歩き始め、ジャイアンツが勝った日は、知らない人同士でも和気あいあいとマーケット通り方面歩いてゆきます。  ユニオンSQまでやって来て。

ドジャー7(刀屋).jpg

私達の "クローザー" です。

奥に半地下みたいなお部屋があるそうで、他のお客さんと顔を合わせずご飯が食べられるそうです。  もしも、貴方が奥の方に通されたなら VIP の仲間入り?

写真は、醤油ラーメン、スパイシーグリーンオニオン塩ラーメン。

sfgiants.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。